ファミリーマートの「きのことツナのトマトクリームスープパスタ」を食べてみた

きのう行った美容院で、鏡に映る自分があまりに肉肉しくて落ち込んだけどすぐに立ち直ったれいらです。こんにちは。
きっとね、私の体はこの寒い冬に向けて、冬眠の準備をしているんだと思います。
この冬は極寒になるとか。蓄えておかなければいけませんよね。
私のココロと頭は、冬眠する気なんて全然ないんですけどね。
おかしいですねー。う・ら・は・ら☆

さて。
記憶のはるかかなたに忘れ去られていましたが、ファミリーマートの三ツ星パスタを食べまくるという企画「パスタ駅伝」は、まだ続行しております。

私としては、こっそり戦線離脱した気持ちでいたのですが、とある友人が「ファミマのナポリタンだけは好き」と言っていたのを思い出して、パスタ駅伝は関係なくナポリタンを買おうとファミマに行ったら・・・ナポリタンが売り切れで、仕方なく新発売のシールが貼られたパスタを買いました。
社長はまだこの企画をやめる気がないようだし・・・はぁぁぁぁ・・・。
ちなみに、社長はすでにこのナポリタンを食べたようで、ブログに書いてありました。

じゃぁ、いくよー。

きのことツナのトマトクリームスープパスタ

価格は398円。カロリーは432Kcalです。まぁ、普通ですね。

ファミマ三ツ星パスタ ツナトマト1

あれ!?
ちょっと待って。
なんかこれ、なんか・・・ちがくない??
今まで食べた「三ツ星パスタシリーズ」のパッケージに貼られていたシールと違う。
今までのは、↓こんな風なシールだった。
ファミリーマート三ツ星パスタ トマトクリーム1

ま・さ・か!!!! ま・ち・が・え・た・の・・・・・????

ぎょーーーーっっ!!
食べたくもないコンビニパスタを食べたのに、三ツ星パスタじゃないの食べちゃったの??

裏の商品名にも書いてない・・・
ファミマ三ツ星パスタ ツナトマト2

なんか、変な汗が出てきた。
ファミマのサイト、見てみなきゃ!!

三ツ星パスタ」のページを見てみた。

あ!!
あった!!!!
一番最初に載ってた!!!!
商品詳細ページにも、ほら!

よかった・・・ほんとによかった・・・最近、こんなにうれしいことがあっただろうか、というくらい嬉しいよー。

無事、三ツ星パスタだと分かったところで温めてみます。

ファミマ三ツ星パスタ ツナトマト3

濃厚なトマトペースト・トマトソースに、ホワイトソースを合わせクリーミーなスープに仕上げました。スープのからむ細めのパスタを使用し、具材にエリンギ、ツナ、ほうれん草を盛り付けました。

これって、またかくし芸タイプじゃん。
テーブルの上のグラスなんかを落とさずにテーブルクロスをぱっと引くやつ。
どれだけキレイな状態でソースをパスタに乗せられるか。
試しているのか、私を。

受けてたってみた。
ファミマ三ツ星パスタ ツナトマト

お、おしい・・・。
最後の最後で油断した!
もう少し勢いよくセロハンを引かないといけないんだな。

・・・なんのこっちゃ

ソースをよく絡めて食べてみよう。
それにしても、エリンギが多いな。

ファミマ三ツ星パスタ ツナトマト5

エリンギの食感が好きなのに、こんなに薄くスライスした上にこんなに細かく切ったら、とっても残念な感じ。けっこうな量が入っている割に、あんまりエリンギさを感じられない。
そしてツナは逆に量が少なすぎて、これまたあんまりツナを感じられない。
肝心のトマトクリームソースは、スープスパというだけあって潤沢。
存分に麺と絡めて食べても、まだスープとして楽しめるだけの量が入っていて、二度楽しめる感じ。
トマトクリームって女の子ウケいいからなー。これはOLさんとかにはいいかもしれない。
スープスパだからスプーンもつけてくれて、食べやすいし。

ただ、ただね。
これはあくまで個人的な問題なんだけれども、昔から味の素的なアミノ酸調味料がニガテなんですよね。化学調味料って言われていたのが、いつのまにか「うまみ調味料」なんてちょっと肯定的な名称になっちゃって、こういう加工食品の表記にも「調味料(アミノ酸等)」って書くだけでよくなっちゃって・・・わからないで口にしてる場合が多いだろうけど、たまーに下に妙な後味が残る感じがするんだよなー。
なんて言いながらジャンクフードとか食べちゃってるんだから、なんのこっちゃですね。
我ながら、案外テキトーです。
てへっ☆

ごちそうさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

1 thoughts on “ファミリーマートの「きのことツナのトマトクリームスープパスタ」を食べてみた

  1. ピンバック: マクドナルドの「チーズポテトディップ」を食べてみた | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.