ファミリーマートのトマトクリームのスープパスタ(モッツァレラ入り)を食べてみた

今朝、体重計に乗ったら目盛がどんどん上がって「67㎏」を指した夢を見て飛び起きたれいらです。こんにちは。 それはそれは恐ろしい出来事でした。これぞ悪夢ですね。
その前に美容院で髪の毛を中途半端に切られ、「残りの仕上げはまた明日」と言われて憤慨している夢も見ました。情緒不安定なのでしょうか。なんだかソワソワします。

さて、今日も「パスタ駅伝」を続行中です。
恐怖の社長令で始めたこのパスタ駅伝ですが、社長はマクドナルドの新商品優先です。なんということでしょう!
ブラックか?ブラックなのか?

今回食べたのは、「トマトクリームのスープパスタ(モッツァレラ入り)」です。紹介ページによると、2013年9月10日から発売とのこと。価格は398円で、エネルギーは455kcalです。商品紹介には、

濃厚なトマトペースト・トマトソースに、ホワイトソースを合わせクリーミーなスープに仕上げました。スープのからむ細めのパスタを使用し、温めたときに糸引きのよいモッツァレラチーズをのせました。

と書かれています。
ちなみに東北地方での販売はないそうです。

いつものパスタと違って、スープパスタなので深い容器に入っています。

ファミリーマート三ツ星パスタ トマトクリーム1

さっそくレンジで温めてみますよー。

ファミリーマート三ツ星パスタ トマトクリーム2

いい具合にモッツァレラチーズが溶けています。
しかし・・・「お召し上がりの際はセロハンを抜いてください」って、ちょっと難しいんだけど!
スープが溶けてずっしりした液体状になっていて、なにしろ熱い。
テーブルクロスを引き抜くかくし芸並みにムズイ。(いや、そこまでじゃないだろ)

よし、いくぞう!

ファミリーマート三ツ星パスタ トマトクリーム3

ぬるぬるぬるぅ~~っと抜けた。
なんだ。案外かんたんじゃん。
ぐちゃぐちゃになることもなく、そのままの状態でいけた。これって成功じゃない?
これなら、テーブルクロス引き抜き大作戦もいけるんじゃないだろうか。今度試してみよう。

混ぜてみると、「スープパスタ」ってうたうだけのことはあって、ソースがしっかり多い。
いつもはフォークだけ添えてくれるが、今日はスプーンもプラスしてくれたぞ。気が利くなぁ、オイ。
ソースが多くてさらっとしていても、スプーンがあるからきれいに巻けて食べやすい。

ファミリーマート三ツ星パスタ トマトクリーム4

モッツァレラがのびるのび~る。
こういうの、好き☆
ソースは、酸味がけっこう強い。トマトっぽさを出しているんだろうけど、トマト自体の味をもうちょっと感じたかったなー。
トマトクリームだからって、そこは平等じゃないでしょ。
クリームはあくまでトマトの良さを引き出してまろやかにする、立役者であってほしい。
トマトをもっと前面にだせよ!
もっとリコピンを感じたいんだよ!!

・・・・すみません、ちょっと取り乱しました。

全体としては、麺も細め(1.4mmくらい)でおいしかったです。
うまみ調味料的な味が舌に残る感じもありますが、それは仕方ないですね。
女の子はこういうの好きだと思います。
男の人にはちょっと量が足りないかなーっと思います。(私にも全然足りない)

ごちそうさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.