ファミリーマートの生パスタ牛ボロネーゼのフィジリを食べてみた

最近、つい3分前に言ったことをまるっきり、本当に1ミクロンも覚えていないということがあり、若い頃、脳の病気をした後遺症が今頃!?もしくは若年性アルツハイマーの発症か!?と、ビクビクしているれいらです。こんにちは。

たとえば、先日久しぶりに実家に帰り、夕食の支度を手伝っていたときに。
姉とこんな会話をしたそうです。

れ「ねぇ、レタス切った?」
姉「え?レタス?切ってないけど・・・」
れ「なんで切ってないの?早く切ってよ!」

少しして、(私にとっては)急に「あ、そういえばレタス食べたいんだよね?」って言われてビックリしたのです。
は?なんの話をしていらっしゃるの?おねーさま。。と、キョトンとしていたら、先の会話をしたと知らされ驚愕のあまりめまいがしました。
だって、レタスを食べたいなんてちょっとも思っていなかったし、そもそも私はレタスを切らない。ちぎる派だから。
そして、そんな会話をした記憶がまーーったくないのです。
なので絶対に姉が冗談で嘘をついているんだとばかり思っていたんだけども、
キッチンにいて違うことをしていた母も、2階で遊んでいた甥っ子たちも、3階にいた父までもがこの会話を聞いていたって言うから本気でビビりました。私の脳みそに一体何が起きているのでしょう。。。

さて、今日も前置きが長いですね。あぁ、前座だと思っていただければ良いかと。

社長令で始まった「パスタ駅伝」も今回で5食目となりました。
っていうかね、社長、もうやってないし!なんなんですか!
先週はマクドナルドの新商品が出るから仕方ないと思っていたけど、今日はパン買ってきてるし。
一人さみしく走り続けているれいらです。。。。

今回食べたのは、「生パスタ牛ボロネーゼのフィジリ」です。紹介ページによると、2013年8月27日から発売とのこと。価格は348円で、エネルギーは399kcalです。商品紹介には、

じっくりと煮込んでやわらかな肉の旨味を活かしたボロネーゼソースに仕立て、もちもちした食感でソースがからむショートパスタのフィジリと合わせました。

と書かれています。

これまたいつもの容器とは違って、まるいです。
ファミリーマート三ツ星パスタ 牛ボロネーゼ

レンジで温めてみました。
ファミリーマート三ツ星パスタ 牛ボロネーゼ2

牛肉の「THE 肉」っていう匂いがただよいます。
スパゲッティのミートソースとはまた違った感じですねー。ファミリーマートは、「ミートソース」と「ボロネーゼ」を区別しているのですね。
なるほど。

混ぜてみます。
ファミリーマート三ツ星パスタ 牛ボロネーゼ3

フィジリの溝にソースがよくからんで、いい感じ!
私は、ショートパスタが大好きです。ペンネとかフィジリもそうだし、一般的にマカロニとひとくくりにされているものも好きです。見た目がなんだか楽しいし、分けやすいし食べやすい。メインにもサラダにもなる、なかなかのキレモノですね~。

今回食べたのは、「生パスタ」というだけあって、もちもち感がすごいです。絶妙。
これがコンビニのパスタか?と思うほどのレベルです。ほめすぎ?
ソースはまぁ、限りなく缶詰のそれに近いですが、パスタのレベルの高さでカバーできます。
ファミマのサイトに載っていた写真には、パルメザンがかかっているように見えるのですが(私の目がくもっているのでなければ・・・)、今日食べたものにはかかっていなかった。。。残念。。

とてもおいしかったんだけど
ただねぇ・・・ただ・・・足りない!!!!
全然、足りない。

でも安心して。それは想定内だから☆
そんなこともあろうかと、ちゃぁ~んと付け合せのサラダを買っておいたわよ。
まぁ!なんて気が利くんでしょう!!れいらちゃんってば★★

というわけで、今回「えびとブロッコリーのタルタルサラダ」をプラスしました。

ファミリーマートサラダえびとブロッコリー

ブロッコリーは、脳にいいそうですよ!
どこかで聞きかじっただけだけど・・・

ファミリーマートサラダえびとブロッコリー2

あーやっと、おなかが落ち着いた。
ごちそうさまでした!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.