セブンイレブンのおにぎり「こだわりおむすび 紅鮭はらみといくら」を食べてみた

今朝、すごい地震が起きてグラグラしてどうしようもないけど、とにかく行かなきゃ!と思って飛び起きたれいらです。こんにちは。
えぇ、夢ですよ。夢。
すごい長い夢だったっていうのは覚えているのですが、具体的な映像として残っているのは最後のところだけで、でもどこに行こうとしていたのかは全く思い出せません・・・。
こういうの、意味ないのになぜか気になるんですよねぇ。

で。
寝起きが悪かったせいか、一日虫の居所が悪いう・え・に、いろいろあってさらにムシャクシャが止まらない。どーしたもんか。
そうだ、こういうときはバッティングセンターだ!!!
かっきーん!!!と打ちまくれば、きっとスッキリするだろうなー。
行ったことないけど。

さて。
先週からスタートした「セブンイレブンおにぎりマラソン」ですが、4個目はこだわりおむすびシリーズの「紅鮭はらみといくら」です。

価格は200円(税込)、カロリーは196Kcalです。

こだわりおむすびシリーズというだけあって、パッケージも高級感がありますね。

セブンイレブンおにぎり 紅鮭はらみといくら1

裏はこんな。

セブンイレブンおにぎり 紅鮭はらみといくら2

実は今までそれほどコンビニのおにぎりを買ったことがないので、よくわかりませんが・・・
おにぎりって、にぎる時に塩をするのかと思っていたら、セブンイレブンのおにぎりは最初から塩を入れて炊いているのですね。
他のコンビニおにぎりもそうなんでしょうか。
原材料名に「塩飯」って書いてあったので、ぉわっっとなりましたけど、もしかして常識!?

そんなことはさておき、食べてみます。
鮭もいくらも大好きなので、うっきうきです。
でも・・・いくらがコンビニおにぎりに入っているのは、少し不安です。

セブンイレブンおにぎり 紅鮭はらみといくら3

うっっわぁーーーー!!
いくら、けっこう入ってる!
生臭いんじゃないのー??っていう懸念事項は、あっさりとなくなりました。
うまいじゃないか。
やっぱり親子だけあって、合うね。鮭といくら。
色合いも素敵だし☆

100円代のおにぎりが多い中、1個200円ってちょっとビビりますが、200円の味がします。
ただ・・・手作りのお店でも同じくらいの価格帯で買えるので、また買うかって聞かれると
微妙なところです。
でも、(売り切れでなければ)24時間365日いつでも食べたくなったら買えるっていうのは、大きいですよね。

それにしてもおにぎりって不思議な食べ物です。
白いご飯だけお茶碗に入っていたら1杯食べるのがやっとなのに、おにぎりにしたらいくらでも食べられる気がするー!
小さい頃は、それが母の愛と言う名の魔法だと思っていましたが、コンビニおにぎりも誰かの愛が・・・・ひっ!なんか意味もなく怖くなってきたので終わります。

ごちそーさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.