セブンイレブンのおにぎり「こんがり焼いたミートドリア」を食べてみた

そういえば、昨日「流行語大賞」が発表されましたね。個人的には「今でしょ!」推しだったれいらです。こんにちは。

なんと今年は4つも大賞に選ばれちゃったんですね。
確かに、「じぇじぇじぇ」も「お・も・て・な・し」も「倍返し」も流行しましたが、全部大賞ってなるとちょっと興ざめな気がするのは私だけでしょうか。
だってね、あまちゃん見てないし、「じぇじぇじぇ」なんて使う場面ないし、「お・も・て・な・し」はたくさん真似して七変化させて楽しんだけど、オリンピック選考以降のことだし、「倍返し」も毎週それだけを楽しみにするほど真剣に見てたけど、ドラマが始まってからのことでしょ。
「今でしょ!」は1年を通してずっと、あちこちで、CMでもバラエティでも使われてたじゃーん。
それに前向きな感じがいいと思う。
思い立ったら即行動!のれいらにピッタリな言葉だと思うのです。

さて。
またも社長令が発令され、今日からスタートした「セブンイレブンおにぎりマラソン」ですが、2個目は「こんがり焼いたミートドリア」です。

すでにセブンイレブンの公式サイトでは紹介ページがなくなっているのですが、11月28日に発売されたそうです。
ページがないってどういうことだろうか。期間限定だったのかなぁ。
でも、「新発売」シールが貼ってあったので先週あたりの新発売ページに載っていたのかもしれません。

セブンイレブンおにぎり ミートドリア表

おにぎりコーナーでも、かなりのオーラを放っていたこちらの方。
チーズ好きな私は思わず手に取ってしまいましたが、実は買った後で少し後悔していたんですよね。
だって、美味しいわけないじゃん。

「温めてお召し上がりください」という赤字を全無視して、そのままいただきまーす!!

セブンイレブンおにぎり ミートドリア中

うぉっっ!!??
なんじゃこりゃ。

うまいじゃないか!!!!

これは、確かにミートドリアだ。おにぎりではない。
あぁ・・・なんで温めなかったんだろう。
そしたらきっと、上のチーズがとろ~っと溶けて、ミートソースもごはんに絡んで、美味しさ倍返しされたに違いない。ちっ。

さっきの「そばめしも」味はかなり濃かったのですが、こいつも負けてないです。
ビールとかワインにも合いそう。
136円(税込)で、とっても満足できます。ごはんの部分もおいしいです。

大きなお皿の真ん中に置いて、ベビーリーフとかトマトを飾ったら、素敵な一品になりそう。
ま、スノッブな私はコンビニ飯のリメイクなんてしませんけどね☆

ちなみにこいつも、原材料が適当な感じです。
カロリー表記もありません。・・・が、けっこう高そうですよね、カロリー。

セブンイレブンおにぎり ミートドリア裏

ほっほぅ!
胡椒入りバター風味御飯だったのね!!
なるほどー。それでごはんの部分もおいしかったんだ。

コンビニおにぎりなんて馬鹿にしてゴメンナサイ。
全然買わないから、知らなかったよ。こんなに進化していたなんて・・・。
がんばるよ、マラソン。
もと陸上部の長距離だからね!
(↑今となっては誰も信じてくれません。私が運動部だったってことを)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.