セブンイレブンのおにぎり「具たっぷりオムそばめし」を食べてみた

先日、家族のお誕生会でしゃぶしゃぶやさんに行ったのですが、やっぱり食べ放題に勝てたためしがないれいらです。こんにちは。

めんどくさいので食べ放題コースにしたのですが、調子に乗って頼み過ぎてしまい・・・最後は拷問のようでした。食べ放題って言葉の響きはテンションがあがるのですが、今までの人生で「これは勝てたな」というのは一度もありません。
むしろお店側を喜ばせているような気がしてなりません。
なので、たいていは食べ放題メニューがあっても、あえてアラカルトで注文することが多いです。
あー、もっと胃袋大きくならないかなー。

今年のクリスマス、サンタさんにお願いしてみようか。

「大きい胃袋をください☆」

いかんいかん。
それはいかんよ。やせなくては!!!
 

さて。
昨日、遅くまで働いていたのですが、ぼそっと社長が

「ネタが切れてきたな~。そろそろなんかないか・・・」

とつぶやいていたので、まるっとスルーしていたら

「よし、次はコンビニおにぎりにしよう! れいらくん、よろしく!」

ぇ・・・ご指名ですか。
コンビニおにぎりなんて嫌だよぅ・・・と声を大にして叫びましたが
そのときすでに社長の耳は電源オフになっていましたよー。

というわけで、今日からスタートします。
「セブンイレブンおにぎりマラソン!」

1個目は具たっぷりオムそばめし
本日(12月3日)、関東地域で発売開始とのことで、新発売シールが貼ってありました。

セブンイレブンおにぎり そばめし表

価格は136円(税込)カロリーは書いてありません。

焼そばを細かく刻んで、御飯と炒めた「そばめし」をおむすびに仕立てました。うま辛いソースで味付けたそばめしを玉子で包み、そばめしと玉子の間にはソースとマヨネーズを入れ、コクのある味わいに仕上げました。

ほぅ。
温めるとおいしそうですが、そのままいってみます。

セブンイレブンおにぎり そばめし中

あー、そばめし!
ソースの味が濃いめですが、何かを満たしてくれる味です。
飲み物は必須ですね。
薄焼き卵との間に入っているマヨネーズソースがとてもクリーミーで、少し卵がとろけているような感じがします。
うん、確かに温めたほうがよりおいしかったかもしれません。

セブンイレブンおにぎり そばめし裏

原材料名には、「そばめし」としか書いていないので詳細はわかりませんが、けっこうお野菜も入っていました。
キャベツのようなシャキシャキした何かが・・・。
最近この原材料名に、すでに出来上がった料理名が書かれているのをよく見かけますが、これってアリなんですか?そこに何が入っているかわからないのって、原材料名を書く意味が半減するんじゃ・・・。
そこに何かアレルギーとかダメな食材が使われてたら、どーするんだよぅ!

消費者庁によると、複合原材料は名称からその原材料が明らかなときには省略が可能らしいのですが、そばめしって明らかかなぁ。

それでは、今日も元気よく働くぞ!
あー・・・ねむい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

セブンイレブンのおにぎり「具たっぷりオムそばめし」を食べてみた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: セブンイレブンのおにぎり「こんがり焼いたミートドリア」を食べてみた | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.