世界にひとつ☆マイヌードル!

いつもお世話になっているリラクゼーションサロンで、「木材」のようだと言われたれいらです。こんにちは。

お盆に一日だけお休みをもらって、家族サービスならぬ「甥っ子サービス」を
してきました。
って言ってもごく近場で・・・カップヌードルミュージアムというところへ。

10時OPENなので、行列覚悟で9時過ぎに着いたらすでにすごい人・・・。
このくそ暑い中、みんな元気だわ。

あまりにすごい人だし熱中症の心配もあるのか、9時40分頃入れてもらえました。
チキンラーメンを自分で作るなんていう体験アトラクションもあったけど、
それはOPEN時に最後の回まで満席。なんじゃそりゃ。
ってなわけで
マイカップヌードルとやらを作れるコーナーへ。

まず出迎えてくれたのがひよこちゃん。
チキンラーメン ひよこちゃん

意外と広いなー。
カップヌードルファクトリー

まずはカップヌードルのカップだけを購入します。専用の自販機があって
300円でGET。
お、なんかワクワクしてきた。
マイカップヌードル

グループごとに席に案内され、テーブルに置いてある何色ものマーカーで
好きな絵を描いていきます。
う~ん・・・なに描こう。。。
案外こういうのって大人も真剣になっちゃうのよね。

photo35

子どもたちは車やら仮面ライダーやら。
大人はひよこちゃんを描いている人が多かったなー。
れいらは、まよわずふにゃもらけ
カーブしているから円が難しかったし、微妙な色しかなかったし、何も見ずに描いたから
(さんざん言い訳してみる)まぁ、こんなもんか。
photo34

絵が描けたら、次は中身を。
カウンターに並ぶと、揚げたての麺が次々と運ばれてくる。ファクトリー!!
カップヌードルファクトリー

・・・。

気を取り直してっと。
お姉さんに、好みのスープの味を伝えて、具を4種類選ぶんだけど
これがけっこう難しい。悩む!優柔不断のれいらは、目移りしちゃってもう。。。
カップヌードルファクトリー

スープが、カレー、シーフード、しょうゆ、チリトマトの4種類。
具は、卵やらお肉やらで12種類。
味の組み合わせは、なんと5,460通り!!
ひー!

でも、決めないと進めないので心を鬼にして(使うとこ違くないか?)決めたぞ!

スープはシーフード。
具は、ひよこちゃんなると、ガーリック、ネギ、チェダーチーズ。

中身が入ったら、ふたをシーリングする機械にかける。
カップヌードルファクトリー

ふたをしたら、透明のセロハンで真空にして完成!
完成したものを、風船みたいなものにセットしたら、
電車でよく見かけるあのスタイルに。
photo39

あー早く食べてみたいな。
3日たった今でも、このときのまんまの恰好で飾られているけど・・・
賞味期限は1か月だって。食べるのもったいないなー。

このほかにも、小さい子メインで遊べるヌードルパークなんかもあって
意外と楽しめるし、なにしろ涼しい!ので、夏休みもラスト1週間でなんかしたい~って
思っている人にはおススメかもしれないなー。

-------------------------------------
カップヌードルミュージアム
横浜市中区新港2-3-4
045-345-0918
10:00 〜 18:00 (入館は17:00まで)
http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.