東中野で南インドを堪能

週末自宅にマウスを持って帰り、そんなことをすっかり忘れて、あと1分で会社!というところで気が付いたれいらです。こんにちは。

猛暑の中、もう少しで倒れるかもしれない・・・と思いながら、
やっとの思いで会社に着いたのに(駅から遠すぎるんだよ、社長!)、マウスがなくって途方にくれました。
ビックカメラへ向かい、買ってまいりました。
今日だけで寿命が5日は縮んだわ。
マウス忘れ、ダメ!絶対!

さて。
昨日は10年来の友人がまた一つ歳をとる日でした。
これほどまでに、出会ったときと変わらない人もいないと思います。
もしかすると、地球上の生物じゃないのかもしれません。
あれでアラフォーなんて、ある意味違法だと思います。

それで、バースデーナイトは何を食べようかと散策し、
本当はおっしゃれなリストランテイタリアーノ☆と行きたかったんだけど
東中野にそんなお店はなく(失礼)、見つけた南インド料理やさんへ行ってみました。
セットがお得ということで、二人ともディナーセットに。

その辺で見かけるインド料理では、チキンカレーって一番辛くなくて無難なイメージだけど
このお店では、チキンカレーが激辛だそうで、お店の人が「かなり辛いけど大丈夫ですか?」と確認するほど。
辛さの測定機能が壊れている友人は、迷わずチキンカレーを。
れいらは弱腰で、「チキンクルマハイデラバーディ」というココナツが入ったものを注文。

せっかくバースデーなので乾杯ドリンクも注文。(ノンアルコール!)
まったく甘味料が入っていない、ライムソーダとレモンソーダ。
これがすーっぱい!!
思い出しただけでも、リンパ腺が痛くなる。

photo41

そうこうしているうちに、カレーセットきたーーーーーーーーーーーっっ!!

チキンクルマハイデラバーディ

ナンはこの大きさでハーフ。焼き立てカリカリでいい感じ!
付け合せは、ペッパー風味のチキンとピクルス、ライスサラダ。
どれも初めて食べる味だったけど、スパイシーで美味しかった!
肝心のカレーも、ココナツとゆで卵で辛さがほとんどなく、ぺろっと食べられました。

食べ終わったあと、もう1回同じセットが食べられる!って思ったけど
(つまり、全然足りなかった)
飽きそうなのでやめておきました。

夏にカレーはいいよねー。
カレー大好き!!

ちなみにこのお店、手で食べる南インドのベジタリアン定食「マドラス・ミールス」が食べられるそう。
木曜限定、要予約なんだってー。
お肉がないなんてさみしいけど、手で食べるってどんな感じだろう。
興味しんしん。

—————————————————————–
カレーリーフ
東京都中野区東中野3-1-2 阿部ビル2F
03-5330-5134

JR総武線 東中野駅 西口 徒歩1分
http://curryleaf08.cocolog-nifty.com/blog/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.