月曜日はあほの日・・・なにそれ!?

連日の酷暑と冷房の寒さで、自律神経が出張中失調気味のれいらです。こんにちは。
(お出かけですか・・・ってオイ!)

そんなときでも食欲全開で困っています。
近所に、魚がおいしいお店があるのですが、なんと月曜日は「あほの日」だそうで。
なんだかとても歓迎されている気がします。

お店としては、れいらがあほであるとかは全く関係がなくて
何が「あほ」かっていうと、お刺身盛りがすごいことになってるんです。
あほなほど盛ってるってこと。

どれくらいあほかっていうと、どんっ。

お刺身 あほ盛り

写真に収まりきれなかったので、はしっこのほうはだいぶ切れてます。
見切れてしまったお魚さん、ごめんなさい。
別に撮って、集合写真の欠席者特別枠みたいにしとけばよかったですね。

おさかなの種類は、日によって違うそうで
この日は
カンパチ、金目鯛、かつお、まながつお、しめさば、たこ、だるまいか、たちうお、
あじ、生さんま、生しらす、ほたて、黒むつ、・・・あとは忘れた。
なんとか鯛とか、・・・うーん、思い出せません。。
これだけあって、なんとお値段、

1500円!

どれも朝獲れのもので新鮮かつうまい!・・・のだけれども
これだけ生もの食べると、胃の中がナマナマしてきます。
お寿司だといくらでも食べられるのになー。

さて、このお店。
もうひとつのおススメポイントは日本酒。
他ではあまり見ないレアものとかも普通のお値段で飲めたりします。
そして、お試しと称して3種類を900円で飲めるんです!
お店の人のおすすめを選んでもらうこともできるし、
自分で好きな銘柄を指定することもできます。

今回は、別に詳しくもないので勘だけを頼りに選んでみたのがこれ。
日本酒

お店の人に、「自分が好きな日本酒ベスト5のうちの3本ですよ!」と
ほめられました。
すごい。
霊能力があるのかっ!!

お味は、3つとも全然ちがっていて、感動的でした。

ごちそうさまでした!

------------------------------------
魚と酒  はなたれ 本店

神奈川県横浜市中区長者町5-56
千歳観光第二ビル1F
045-243-4339

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.