ものすごい超絶技巧でピアノを弾き、大ホールで拍手喝采を浴びる夢を見て朝からご満悦のれいらです。こんにちは。
ちなみにピアノは弾けません。幼稚園だか小学校だか行っていた頃に、とてもプライドの高い先生に個人レッスンを受けていましたが、なんだかとっても嫌で。
どうにかして辞めさせられる方法はないか(自分からやりたいと言ったのに自分から辞めたいというのはもっと嫌だった)と思案しまして、ろくに練習もせずにレッスンへ行き、ピアノの椅子に体育座りをしてレッスンを受けたところ、そのプライドの高い先生は烈火のごとく怒って、親にそのことが知れ、まんまと辞めることができたっていうわけです。
というわけでピアノは弾けません。右手と左手で違う動きができないのです。唯一、「マイスイートホーム」っていう曲の出だし何小節かだけ、弾けます。
謎です。
そういえば、キーボードは両手で違う動きをしながら打てるなぁ。
フルートも違う動きだけど吹けるなぁ。
あぁ、そうか。
これがトラウマってやつか。
さて。
2013年10月21日に発売された、カナダドライのジンジャーエール。
これがただものではないのです。
なんと、HOT!!!
コカ・コーラのプレスによると、コカ・コーラ史上世界初のホット炭酸飲料だそうです。
CMで見てずーっと気になっていたのですが、今日立ち寄ったコンビニで偶然目に入り買ってみました!
ホットジンジャーエールというからには、当然温かい飲料売り場に売っています。
手に取ると、あちちちちっ!となります。
ちょっと持っていられないレベルです。レジまで持っていくのに、何度も落としそうになりました・・・。
それがこれ!
裏を見てみましょ。
案外ふつうの材料で作られているんですねぇ。
原材料名 : 砂糖、ジンジャーエキス、香料、酸味料、ビタミンC、カラメル色素、乳化剤
そういえば、冷たいジンジャーエールはどうなんだろう。
原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)
おっと。微妙に違う!
ぇ・・・ちょっと待って。冷たいジンジャーエールのほうには「ジンジャーエキス」入ってないの!?
しかも糖類は「加糖ぶどう糖液糖」。
カロリーは、ホットジンジャーエールのほうが100mlあたり46Kcalなのに対し、冷たいジンジャーエールのほうは、35Kcal。
うーん、そうか。なるほど。
冷たいほうがカロリーは低いけど、こうやって見るとHOTのほうがいい気がしてくるなぁ。
よし。飲んでみよう。
グラスが湯気で曇っています。
泡立ちはふつうの炭酸飲料と変わらない感じです。
ゴク。
うわぁぁぁ!!すごいショウガ!!!
自分で作ったジンジャーエールみたいな味です。
炭酸が弱いのでしょうが湯みたいな感覚もあります。
ちょうど乾燥でノドがやられ気味だったので、ショウガパワーをものすごい感じられます!
ゴクゴク。
変な感じかと思ったけど、案外アリです。
体がポカポカしてきました。
ちょっとお酒を飲んだときのような、ほわ~っとする感じもします。
だいぶ冷めてしまったのでアレですが、熱々のうちに飲めば寒い冬でも元気よく過ごせそうな気がします。雪がしんしんと降る中で飲みたいなー。
あぁ、風邪っぴきの時にもいいかもしれません。
1本120円なので、ゾクゾクして風邪の前兆かな?ってなったら、体が芯から温まってGOODだと思います。
微炭酸なので、炭酸苦手なの~って人もきっと大丈夫!
特にコカ・コーラの回し者ではありませんが、お試しあれ☆
4か月前のブログを今読んだので、失礼とは思いましたが
コメントさせて頂きます。
ついつい面白くて読んでしまうブログでした。何がって
ホットジンジャーエールの話に、冷たいジンジャーエール
を比較するというのが面白い。
今度コンビニでこのホットに出会ったら是非飲んでみようと思う。
miyoさん
コメントありがとうございます!
こんな前の記事までさかのぼって読んでいただけるなんて、嬉しいです!
このジンジャーエール、ショウガ好きの方にはおすすめですよ~☆