DHC プロティンダイエット 「ケーキ」のミルクティー味を食べてみた

いよいよ冬が来たっていう実感ができるほどに寒くなってきましたねー。今朝、寒過ぎてお布団にぐるぐる巻きになって寝ていたせいか、頬についた寝あとがとれなくてゲンナリしているれいらです。こんにちは。

顔を洗って鏡を見たら、戦いで切られたかのようなピシッとした線が顔に入っていて、二度見しちゃいました。
肌がピンっとなるジェルを塗り塗りして、なんとか出かけられるレベルになってひと安心。
これは歳のせいなのか?
いや、ちがう。
たるみのせいなのか?
いや、それもちがう。
きっと、私が寝ていると思っていただけで、本当は戦いに行ってたんだ!
五丈原あたりで、もうすぐ諸葛亮が星になっちゃうっていう頃、必死に司馬懿と対峙していたんだ!
そこでやられたんだな。うんうん。

あー・・・今日もダイエッターれいらのランチはカップケーキ。
今日は戦ったせいか、すごいお腹すいてるっていうのに。
でも、やるって決めたからにはやり遂げる。その辺の意志は固いのだ。

よし、いくぞ。
今日はね、ミルクティー味に挑戦。

DHCプロティンダイエット ミルクティー1

今日はね、マグカップで作ってみるよ。
粉はベージュがかった白色。

DHCプロティンダイエット ミルクティー2

昨日の教訓を生かして、ちゃんと水は40mlね。
よ~く混ぜて、なめらかに。

DHCプロティンダイエット ミルクティー3

いい感じですね~。
水を入れて混ぜると、紅茶の香りがしてきました。
さ、レンチンするよ!!

わぁ!!見てみて!!!
すごいいい感じにできた★
こんもりして、イメージ通りじゃないのー。

DHCプロティンダイエット ミルクティー4

中もしっかりふくらんでる。

DHCプロティンダイエット ミルクティー5

しかし、色が悪いなぁ。
とてもミルクティーっていうカワイイ感じじゃない。
まるで貧血のときの自分を見ているようで、食欲がわかない。

まぁでも食べてみるよ。
これしかないからね。ランチ・・・。

あぁ、紅茶の味がする。甘さはほっとんど感じられない。
甘いか甘くないかと言うと甘いけど、いわゆるケーキの甘さでは全然ない。
っていうか、苦い。
紅茶の葉っぱをそのままかじってるような、そんな苦み。
ディズニーシーのダッフィーポップコーンみたいな味を想像していたんだけど、これなら男の人でも難なく食べられそう。今、ふと箱を見てみたら、「やさしい甘さ」って書いてあったよ・・・。ちっ。

こんなんで夜ごはんまでもつの?って思ったけど、昨日は全然平気だった。
案外やるなって思ったけど。
今日は、もともとすごい空腹だったから全然足りないよ~~~~!!

しかもさ、そう思っている隣で、コンビニパスタを食べる社長。
いつもなら全くうらやましくなんかないんだけど、今は嗅覚が敏感になっているから、すごく美味しそうに見える。
どうせだったらさ、同じタイミングで食べてくれればいいものを、時間差攻撃はやめてーーー。
おなかすくじゃん。
それに引き替え、開発部長は一切匂いを発しないものを食べてる。
天使と悪魔に挟まれて、今日も一日がんばります。

あー、今晩何食べよっかなー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.