Chromeで閲覧すると ページの途中で表示が切れてしまう

甘いものとごちそうを食べ過ぎてお腹を壊し、今日のランチはおにぎり2個だけでつまんない思いが溢れているれいらです。こんにちは。
昨日までのテンションの高さはどこへ行ったんだ?というくらい、今日はくらぁ~い感じです。
しかも、社長から「残ってるカレー、食べていいよ」と言われてさらにブルーです・・・。(カレー駅伝はまだ終わっていない)
これは決して優しい言葉とかではなく、命令なんだと思います。
ブラックだ!

さて。
キューティーハニーレベルにかわいいある読者から、「れいらさんのブログ、Chromeで見ると途中で切れちゃって見れないよ!」というご指摘をいただきました。
実は昨晩からそのことには気づいていたのですが、ソースを見てもおかしいところはないし、PCによってその現象が起きたり起きなかったりしていて、見なかったことにしようかとも思ったのですが、かわいこちゃんに見てもらいたい一心で調査しました。

弊社のマシンでも、Windows、Mac、デスクトップPC、ノートPCにかかわらず、起きたり起きなかったり。
このページは表示されるけど、このページは表示されない、etc・・・謎。

私の書くものが長すぎるのではないか?という懸念も頭をよぎりましたが、どうやらChromeのバグらしいです。ふぅ。
IEやFirefoxでは、何の問題もないので。
そうか!
このブログもBingには好かれているが、Googleにはあまり好かれていない。
つ・ま・り。
Googleさんに嫌われているんだ!!
うちの社長の親友(※)なのに、どうしてだ!親友の部下ならかわいがってくれてもいいじゃないか!
カミーユが男の名前で何が悪いんだ!!俺は男だよ!!!(最近お気に入りのセリフです)

※社長とGoogleさんは大の仲良しです。困ったことがあったらすぐにお友達に聞くと、丁寧に教えてくれるそうです。

 

というわけで、あっさり解決しましょう。

長いページはChromeさんが途中であきらめてしまうことが原因のようで(予想だから不確かだけど)
キャッシュをクリアすれば表示されるようになります。

昨日のブログの例でいくと、

↓ こんな感じで途中から切れてしまっていたのが

chrome1

キャッシュをクリアしてリロードすると、
(キャッシュクリアの方法は、こちら

↓ 下まで読み込めました!

chrome2

私の環境では、Mac/Win ともにこの方法でうまく表示されましたが、それでもダメな方は・・・
あきらめて、違うブラウザで見てください!!!

しくよろ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.