久々の当たり!CP最高イタリアン

毎日パスタでもいけるんじゃないかと思うくらい、むしろお米はなくても生きていける、パスタ大好きのイタリア人、れいらです。こんにちは。
はい、嘘です。
ごめんなさい。

横浜って、おいしいイタリアンがほんとに少ないと思う。
ピッツェリアは、なぜかおいしいところがけっこうあるんだけどね・・・
パスタがうまいお店がない。

そこそこお金を出してちゃんとしたお店に行けばいいんだけど、
私が思うイタリアンっていうのは、ナイフとフォーク持って気取って食べるものではなく
(そんなのはフレンチに任せとけばいいじゃん)
気軽な感じで、大きい口開けて食べるもんだ。

そういう気軽さがウリのお店はいくらでもあるけど、まず間違いなく口に合わない。
麺のゆで具合が気に入らないとか、ソースが濃い・薄い、少ない、etc…
なので、必然的にパスタはおうちで食べるものになってしまうのだ。
だって、確実に自分の口に合うものが食べられるから☆

でも。
ついに、見つけてしまった!まさに穴場。そしてCPさいこー!!!

このお店、以前は違うお店で、知っているだけでも3回変わっている。
いつもイタリアンで同じ石釜があるから、だいぶエコだな。
什器の配置も変わってないし。

で。
なにがそんなにサイコー!かというと。
自分の好きなメニューが作れちゃうのだ。

サラダ、パスタ、ピッツァ、リゾットは、基本のベースメニュー(全部600円!)を選んでから
好きなトッピングを決める、という方式。
トッピングによって価格が違うから、自分で計算しながら注文できるのもいい。

たとえば、パスタ。
トマト、クリーム、ペペロンチーノなどからベースの味を選んで、
トッピングはあさりにすると、ボンゴレができる、ってな感じ。
「え~!ボンゴレビアンコが食べたかったのに、ボンゴレロッソしかないの~??」
なんて嘆く必要がないのだ。

で。
私が注文したのは、もちろんトマトソース。
でも、その日の気分はトマトクリームだったので、
大好きなナス(100円)とクリーム(100円)をトッピングして、
なんと800円でナスのトマトクリームパスタが完成!!!

↓ できあがりがこれ。
ナスのトマトクリームパスタ

うきゃー!!

とにかく、激うまでした。
パスタのゆで具合は完璧。ソースの濃厚さも私好み。
もう、お皿をなめてしまいたいほどおいしかった。
脳から、幸せホルモンが出まくりました。
こんなに完璧に私好みのパスタが800円・・・・!!!信じられない。あんびりーばぼー。
これよりおいしくないパスタが、平気な顔して1500円とかで提供されてるよね。他店では。。

しかも、目の前でシェフが作ってくれる。
自分が指定した食材で、どんな風に調理してくれるのか、ワクワクする。
だってそれは、一辺倒のマニュアル通りの作業じゃなくて、
私だけのために、考えて作ってくれてるんだもん。
感動です。

で。
ピッツァ。
オーダーごとに生地を伸ばして、これまた好きなピッツァができあがる。
チーズをおもいっきり乗せたい!とか、はちみつも!とか。
私が注文したのは、基本のマルゲリータに、ルッコラ!(またかよ)
この組み合わせ大好き☆彡

マルゲリータ ルッコラ乗せ

石釜で焼くから、焦げたり炭がついたりしてるのが、GOOD!

このほかにも、
牛肉のたたき バルサミコソース
鶏レバーペースト
アンチョビポテト
などを前菜でいただきました。

ここは常連になろう、と決めました。
なのでお店情報はナイショ!!!

ちなみに、トッピングを全部乗せした場合、4200円でした~★
・・・ぇ?
やらないって??
むふふ。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.