元気になるためのランチ☆

涼しくなってすっかり秋モードになったと勘違いしていたために、残暑に負けてフラフラのれいらです。こんにちは。

珍しく食欲不振で、お昼ご飯どーしよー・・・って迷いながら、
「こんなときはおにぎりに限る!」
と思いつき、お気に入りのおにぎり屋さん「ぼんたぼんた」がある、クイーンズ伊勢丹へ。

今日はバリッとマヨ系で、鮭のゆず胡椒マヨと、唐揚げマヨ。
できたてであったかい。
ここは、作りたてのおにぎりがたくさん並んでいて、見てるだけでけっこう楽しい。
国産の一等米を使っているから、ごはんも美味。
先日は新発売の「カツカレーおにぎり」と「イカ明太おにぎり」にしたけど
これもすっごくおいしかった!

で。
徐々にテンションがあがってきたので、野菜を探そうと見ていると
一時期なくなって悲しかった「ルッコラのサラダ」を発見!!!
ルッコラ大好き!
これでもかっていうくらいのルッコラと、レタス、レッドオニオン、トマトなんかが
入っていて、パルメザンチーズとエクストラバージンオリーブオイルのドレッシングで食べる。
しかもすべてオーガニック☆
これは、買うしかない。

で。
意気揚々と出社したら、社長が思わず買ってしまった「ポケットシウマイ」をくれた。
横浜では、崎陽軒のお店がいたるところにあって、「シウマイ食べたい!」と思ったら
たいていどこの駅でも買うことができる。
普通の人はあんまりそのタイミングが来ないかもしれないが・・・。

※「ポケットシウマイ」・・・シウマイ6個がポケットサイズの箱に入っており、気軽にシウマイを楽しめる

わぁ~今日のお昼は好きなものだらけで、楽しみ!!
ほら、みてみて。

おにぎりランチ

色合いといい、栄養素といい、なんてバランスのとれた食事なの!!!

で。
実際食べてみると、サラダを食べた時点で腹6分。
おにぎり1個とシウマイ2個を食べたら、腹9分。
テンションあがってた割には、全部食べられず撃沈・・・・
なかなかうまくいかないわね。
C’est la vie…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.