NYチーズケーキ☆キューブ

こんにちは。寝室にエアコンがなくて、朝はのどがカラカラになるれいらです。

さて、先日知人のお誕生日プレゼント用にチーズケーキを焼いたのですが、
今まで作っていたレシピをなくしてしまい、同じ材料を使っているレシピを
血まなこになって探したけれども見つからず、泣く泣くCookpadでまぁ、これでいいか
というレシピで作ったものの、やっぱり気に入らずにプレゼントできなかった、という
悲しい出来事がありました。(一文ながっ!)
見た目はまぁまぁだっただけに、ショックだったー。

photo7

その気に入らないチーズケーキを作ったその晩に、なんと!前のレシピが出てきた・・・
それほどに日頃の行いが悪いのだろうか。。
神は見ているのだなっ!

いやいや、品行方正に生きておりますよ。たぶんね。

で。リベンジしました。
ほんでもって、ホールごとプレゼントしてもいいんだけど
やっぱりどんな味か気になる。
せっかくリベンジしたのに、「これ、人様に召し上がっていただくようなシロモノじゃなくない?」な味だったら。。

ってなわけで、

「味見するにはどうするか」

について考え、思いついたのがこれ。
周りをカットして、一口大のキューブ型にしちゃえばいいじゃん!食べやすいし!!
ついでに、文字とか描いちゃえばかわいいしー☆

photo10

 

ただなー。

この暑さだから、どんどん溶けちゃうんだよなー。

早く持ってこ!

—————————————————————

NYチーズケーキ

—————————————————————-

・クリームチーズ(フィラデルフィア)

・生クリーム

・グラニュー糖

・たまご

・レモン

・ビスケット

・バター

材料はこれだけ~!!

薄力粉やサワークリームを使うレシピが多い(っていうかほとんど)で、

サワークリームは買いにくいし、薄力粉入れるとスフレっぽくなっちゃう感じがして

このレシピが一番好き☆

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.