横浜のワイン食堂「ガブガブ」でランチ

いやぁ~天気がいい!ドライブ日和過ぎて仕事なんてする気がしませんね。
もっとも、ほんとの理由はドライブ日和だからではなくて、昨日からの腰&背中メリメリ激痛が治らないれいらなのです。こんにちはぁ・・・・。どよ~ん・・・
あとで「KIRA☆C」行ってどうにかしてもらおう。

ドライブと言えば、私は車に乗るのが大好きです。
どちらかと言うと、助手席でのほほ~んとお菓子を食べたりウトウトしたりしているよりも、大声で歌いながら運転するほうが好きです。
高速を気持ちよく走るのはもちろん好きだけど、渋滞にはまってちんたらするのも嫌いじゃないです。
今週末、実家からマイカー「プジョ子」ちゃんを連れて帰って、また一緒に暮らすのが楽しみで仕方ありません。
あのね、駐車場を借りたの。えへへ☆
いろんな事情で1年以上実家におきっぱだったので、ほとんど乗ってなくてさみしかったよー。
また会えるね、プジョ子ちゃん♪ちゅっ (・・・うぇっっ)

さて。
今日はシリーズ「ボナペティ横浜」の開催日です。
今回行ったお店は、横浜駅相鉄口を出て五番街ってすぐの、マクドナルド横にある「ガブガブ」というお店です。ナポリピッツァとスペアリブを食べてワインをガブガブ飲もーぜ!というコンセプトみたいです。
昔、「おいちい」というお店があったところです。アールグレイのアイスティーが飲み放題だったとこ。

本当は違うお店を予定していたのですが、あいにく微妙に二人席しか空いてなくて断念してこちらへ来ました。
なので、若干テンション低めです。

ガブガブ看板

 

メニューを見る限り、ピッツアやパスタが多いのでイタリアンぽく見えますが、洋風居酒屋って感じですね。
店内は木がたくさん使われていたり、クッションが置いてあったり、アットホームな雰囲気です。

ガブガブ 店内

さっそく注文を。
ランチメニューはこんな。

ガブガブ メニュー1

で、季節限定のメニューもありました。

ガブガブ メニュー

全てのランチにサラダとスープが付くそうです。
ドリンクはランチ価格ではなかったので、お水で!

 

ガブガブ スープサラダ

 

では、それぞれが注文したメニューと感想をいきましょー。
(テンション低いので淡々と進んじゃうぞ)

まずは私が食べたものから。

秋のスペアリブステーキランチ~4種のキノコのトマトソース~ 800円

ガブガブ スペアリブステーキランチ

そう来たか。
ごはんにかぶる感じでトマトソースがかかっています。+ポテトサラダ(自家製じゃないっぽい味)
キノコは、マッシュルーム、まいたけ、しめじ、あともう1種類はわかんなかった。
一番人気のメニューと言われている「スペアリブ」のランチ用アレンジメニューですかね。
肉は分厚いですが、すでに骨からそいであるので食べやすいです。
弾力があってしっかり噛んで食べる感じです。こういうのが好きな人はいるでしょうね。
私はどちらかと言うと、もう少しジューシーでホロホロのが好きです。

さ、どんどんいくよ。
社長、よろしくなのです。
—————————————————-

ピッツァランチ マルゲリータ 700円

ガブガブ マルゲリータ

ピザは、スタンダードなマルゲリータを頼んでみました。
パスタとボリュームが違う感じですが、それほど重たいピザではなかったです。
700円でピザ1枚+サラダ+スープは、かなりお得なのではないでしょうか。

+300円で、切り落としリブのペペロンチーノ(ハーフ)を
注文できるので頼んでみました。

ガブガブ ペペロンチーノ

切り落としリブが結構大きいので、パスタと一緒に巻くのは難しく、別々に食べました(^^;
ペペロンチーノは、ニンニクと唐辛子がきいていておいしかったです。

ずいぶん炭水化物ばかり食べましたね!
さぁ、最後は開発部長です。
よろしく~

——————————————————————-

ベーコンのカルボナーラ 700円

ガブガブ カルボナーラ

パスタは、歯ごたえがありすごくモチモチしていて美味しかった。
見た目は少ない感じだけど、このモチモチ感のせいかお腹がいっぱいに。

とろ~り半熟玉子をくずしてパスタに絡めてもあっさりしていて食べやすいので、女子には特にオススメです。

ぇ、終わり?
部長、終わりですか??みじかっっ
私よりテンション低いじゃん。
ちなみに私は半熟卵がニガテなので、おススメされません。
え?部長は私を「女子」だと思っていないって??

がちょぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~ん

 

駅が近いので、なにかと便利なランチポイントかもしれませんね。
ワインが安いのでガブガブ飲みたい人にもいいかも。

ごちそうさまでした!!

************************************************
お店情報
************************************************
ナポリピッツァとスペアリブ ワイン食堂 ガブガブ

神奈川県横浜市西区南幸1-5-27 B1F
045-319-2725
LUNCH  11:30~15:00 (L.O.14:30)
DINNER 17:00~23:15
(土日祝はランチから通し営業)

無休

http://hitosara.com/0006004804/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.