ファーストキッチンの「玄米豚のグルメバーガー カマンベールチーズソース」を食べてみた

ヒールは履きなれているはずなのに、昨日ヒール(9.5cm)で歩き回ったせいか・・・今朝起きるなり腰にグキッッ!!!っと妙なニブイ音とともに激痛が走り、ヨチヨチ歩きのれいらです。こんにちは。

まっすぐ立っている分には問題ないのですが、歩いたり曲げたりすると「アイタタタタ・・・」ってなります。
座っているのもちょいとツライ感じです。
今までヒールで歩き回ったからって、足が痛くなることはあっても腰が抜けそうになることなんてなかったのになぁ。
はっ!!
まさか!!!
連日の暴食で太り過ぎたために、ヒールなんて不安定な状態では体を支えられなくなっているのか!?
確かに、足の裏全体で支えるよりも、つま先に重点的に負荷がかかるんだから、つま先さんがヒーコラ叫んでいたのかもしれない。
うぅ・・・ごめんね、つま先さん。やせるよ、がんばって。

でもお腹がぐぅぐぅがんもなのにそれを我慢するのは、おなかさんに申し訳ない。
あっちを立てればこっちが立たず・・・
悩ましいですね。

さて、そんな私的な悩み事は置いといて。
今日は10月24日に発売された、ファーストキッチンの「玄米豚のグルメバーガー カマンベールチーズソース」を食べてみることになりました。
新商品を食べてブログを書くことは、もはや業務命令なので私的な悩みなぞ言っている場合ではありません。命がけです。

さっき、別件で某氏とスカイプしていたのですが、

某氏 「最近、社長は食べ物のことばっかブログに書いてますね」
れ  「私もですけどね★」
某氏 「れいらさんは、食いしん坊だからしょうがない」

・・・・ぇーっと。なんなんですか。しょうがないって。
ほんとは、本当は、私なんかよりずっと社長のほうが食いしん坊ですよ!!!
黙って傍観してるけど、もしかしたら開発部長のほうが食いしん坊かもしれないし!!!
っていうかね。
食いしん坊で何が悪い!

あ、悪いなんて言ってないか。
そか。
うん、わかった。いいよ、食いしん坊で。
でもね、私は「食いしん坊」なのではなく、「食べることが好き」なんですよ。
そこんとこ、その微妙な違いを、間違えないでほしいものです。

そうそう。ファーストキッチンの話だよ。

「玄米豚のグルメバーガー」は2種類あって、ともに380円。

上品な味わいの「玄米豚」を使った、ボリューム感あふれるグルメバーガーです。「玄米豚」の肩ロースをベースに、ソテーしたオニオン、ナツメグなどの香辛料を効かせて、肉感たっぷり&肉厚なハンバーグを作りました。そのハンバーグにシャキシャキのレタス、特製ソースを合わせ、ふわふわしっとりバンズでサンドしたワンランク上のハンバーガーです。

だそうです。
で、今回食べた「カマンベールチーズソース」のほうは、

コクと旨味が特徴のカマンベールチーズを使用した、芳醇な香りを持つまろやかな特製チーズソースをトッピングした、チーズ好きにはたまらない最高の一品です。

だとか。カロリーは、375Kcalです。

早速いってみましょう。

なんか・・・パッケージがしょぼい・・・
シンプル過ぎるけれどツッコミどころ満載な感じです。

ファーストキッチン 玄米豚のグルメバーガー1

「品名」・・・「カマンベールチーズ」って、明らかに違うよね。
品名って大事じゃん。ちゃんと書こうよ。「玄米豚のグルメバーガー カマンベールチーズソース」っていう立派な名前があるんだから。
かわいそうだよ。「玄米豚のグルメバーガー カマンベールチーズソース」に対して。

「お願い」に書かれている「お早めにお召し上がり下さい。」って、けっこういろんなものに書いてあるけどさ、一体どれくらいの時間が「お早め」なんだろうか。「30分以内」とかさ、「触ってみて温かいうちに」とかさ、なんかもっとわかりやすく書くことはできないんだろうか。

ほんで、正式名称は書かないのに「社員NO.」だけはしっかり印字されている謎。
誰が作ったのか、これでわかるのかなぁ。「013」かぁ。「023」だったらおもしろかったのにね。「おじさん」(笑)
・・・なんかすごい冷たい視線を感じます。背中がゾクゾクしてきたので中を見てみましょう。

 

ファーストキッチン 玄米豚のグルメバーガー

レタス。レタス。レタス。レタス。レタス。レタス。レタス。
入れ過ぎじゃない?これ。
豚のハンバーグはけっこう分厚いのに、完全に隠れてる。
せっかくのチーズソースも、全然見えないし。

パンは、ふわっふわだったのか、若干つぶれています。
レタスは多すぎるけど、シャキシャキしていて新鮮な感じです。
さっきも書いたけど、豚のハンバーグが、とっても分厚い。やや粗挽きで食べごたえがあるのに、しつこくないし脂っこい感じもない。
変なスパイスの味もしないし、チーズソースもちょうどいい塩加減です。
チーズソースって、濃厚過ぎて途中でげんなりくるのもありますが、これは控えめだけどちゃんとカマンベールの味もするし、なかなか頑張っているな、という印象です。(いつも上から目線★)
ただ、記憶に残る味という感じではないですね。

ボリューム感はあるけど、これだけでは全然お腹がいっぱいにならないくらいヘルシーなので、パニーニ(別のお店の)を追加で食べちゃいました。
ごちそうさまでした!!!

あ、そうそう。
さっきのスカイプ、社長が反論していましたがあっさりと斬られていました。

社長 「まだ食べ物より、システム関係の記事の方が多いぞ」
某氏 「そんな印象は、全くないですね」

果たしてどちらが多いのか、気になる方はご自分でどーぞ。
→ UB Lab.ブログ

明日はシリーズ「ボナペティ横浜」の更新日です。お楽しみにぃ~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.