横浜 チャイニーズバーガー&デリ「Like!」のランチ

先日、ベランダにカメムシがいるのを見つけてオロオロしていたら、次の日ひっくり返っていて、あぁお亡くなりになったのねと思っていたらば、昨日激しく場所移動しているのを見つけて、もうどうしたらいいのかわからないれいらです。こんにちは。
虫ダイキライです。食物連鎖がどうとか、どんな生物学的理由があるにしてもそんなの関係ない。いなくなってほしい。少なくとも私の目に触れないように生きていってほしいです。
そういえば昔、都内に住んでいたころ、家にゴキブリだかなんかの虫がいて、埼玉に住む姉に来てもらうまで部屋に入れなかったことがあります。
小さい頃は、ダンゴ虫やアリを集めたり、茶色いカマキリを枯葉と間違えてにぎりつぶしたりしていたのに、人は変わるものですネ。永遠のものなんてないんだわっ(なんの話?)

 

さて、隔週でやっている「ボナペティ横浜」シリーズですが、今回で4回目となりました。お店選びを担当したのは、我らがくま社長です!
前回のランチのときもハンバーガーでしたが、かぶっているとかは全然気にしないあたりがさすがです★
まぁかぶっていると言っても、普通のハンバーガーをイメージして食べると全く違うものだったのでOK牧場です!

今回行ったのは、ちまたでは裏横浜と呼ばれている場所で、若干駅から遠いです。
いつもお世話になっているリラクゼーションサロン「キラク」(同じ建物内にある)のセラピストから、変わり種のハンバーガーで美味しいよ!とおススメされていたお店です。いつか行ってみたいと思っていたのですが、やっと行けました。

大通り沿いで周りはオフィスビルばかりの中、黄色い看板でひときわ目立っています。

LIKE-外観

まったく関係のない話ですが、このお店のとなりに「豆腐会館」という白いビルが建っています。初めて見たときは、なにそれ!?と二度見してしまいました。ずっと気になっていたので、ついでに検索してみたら、同じような疑問を持っている人が他にもいたらしく、「はまれぽ」で取材されていましたので、興味がある方はどうぞ → 豆腐会館ってなに?

だから、話がそれ過ぎなんだってば!
店内の様子いきますよー。

LIKE-店内

チャイニーズという割には案外アメリカンです。コカ・コーラ推しなのでしょうか。
お昼のピーク前だったので、お客さんは他にいませんでした。
お弁当なんかも売っていて、買いに来るビジネスマンがいましたね~。
この雰囲気、なぜか学生時代を思い出すような、なんだか懐かしい感じがします。

つづいてメニューはこんな。

LIKE-メニュー1

このほかに週替わりメニューというのがあって、ワンコイン(500円)でお得なんだとか。
今週はこれ!

LIKE-メニュー3

うわっ。角煮がバゲットにはさまってる。。。
これはでも、バーガーじゃなくてサンドイッチだよね。。。

サイドメニューなんかも意外と充実しています。

LIKE-メニュー2

ハンバーガーは、中華料理の有名どころが具になったっていうおもしろいものが基本です。
バンズにするか、ドッグにするか、丼にするかを選べるんだとか。
へぇ~いいね!

さんざん迷ったあげく、私が注文したのは、

エビチリバーガー (セット550円)

LIKE-エビチリバーガー1

セットは、ポテトかサラダかを選べます。
たぶん男性陣がポテトにするだろうと思い、泣く泣くサラダにしました。
だって、サラダにしたらどんなのかって気になるでしょ?

ちょっと寄ってみます。
LIKE-エビチリバーガー

プリプリの大きめのエビが数尾、まとめてフリットになっていて、そこにチリソースがかかっています。
野菜が新鮮で、たくさん入っており、体に悪そうな味が全然しない!
バンズにエビチリってどうなんだろうって、おっかなびっくりでしたが、非常に合います。これはうまい。
サラダは、フレンチドレッシングがかかっていて、作り置きじゃない新鮮な感じで嬉しかったです。
しかし、ヘルシー過ぎて全然足りない。
ポテト食べたい。私もポテトが食べたい!!!(社長が1本くれた。1本・・・)

さて次は社長。
—————————————————–

北京ダックバーガー (セット650円)

LIKE-北京ダックバーガー

北京ダックのハンバーガーは、さっぱりしてます。
写真ではよく分からないけど、野菜がすごくたくさんでとてもヘルシーです。
1つ食べ終わって、何か物足りないような・・・うん、少しヘルシーすぎて肉が足りない。肉食なので。
でも、ポテトまで食べたらおなかいっぱいになってしまいました。もう1つ頼まなくてよかった!

続いて開発部長。
—————————————————–

鶏竜田揚げバーガー (セット670円)

LIKE-鶏竜田揚げバーガー

バンズは、少し焦げ目がついていて香ばしくサクサクした食感。
しょっぱい系のソースを期待していたけど、実際に竜田揚げにかかっていたのは甘めの甜麺醤(テンメンジャン)ソース。。
期待を裏切られたせいか、1口目はビックリしたけど完食。ビールのお供にはよさそうだ。
野菜が多めであっさり食べられたせいか、もう1個食べられそうな感じがしたが、残りのポテトを食べていくうちにどんどんおなかがいっぱいに。1個で充分なボリュームでした。

 

・・・・確かに、時間がたつにつれてお腹がふくれてきましたねー。不思議です。
帰りにお昼だけやっている、がっつり弁当を買って帰ろうか本気で迷いましたが、買わなくてよかったです!

ごちそうさまでした!

************************************************
お店情報
************************************************
Chinese Burger & Deli
神奈川県横浜市西区平沼1-38-3 横浜MSビル1階
045-290-6073
07:00~23:00頃(モーニング7:00~10:00)
無休
URLなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.