ケンタッキーフライドチキン 揚げだしチキン定食ぅ

朝からシトシト雨で、どんよりしていますね。こういう静かな雨の日が大好きな雨女のれいらです。こんにちは。
こうやって一雨ごとに秋が深まっていくのですね~。
秋冬さいこー!テンションあがる!!
さむ~いと言いながら毛布にくるまってちぢこまっているのが大好きなのです。

さて、今日はっと。
例の嫌々ながらやっている「パスタ駅伝」はお休みして、ケンタッキーフライドチキンへ!
今日(9月25日)から新発売の「ふわふわ衣の揚げだしチキン」を食べてみました。

ランチとしては、チキンだけじゃ足りないから、「揚げだしチキン定食」(税込500円)なるものを注文。
揚げだしチキン、鶏だしおにぎり、鶏だしスープと、まさに鶏三昧の定食です。

ニュースリリースによると、「揚げだしチキン」は、

赤唐辛子の辛みがほんのりきいたかつおと利尻昆布を贅沢に合わせた”特製ソース”が、ふわっとした軽い食感に揚げた衣にしっとりしみこんだ、新しい食感のフライドチキンで、仕上げに海苔を散らした、日本の秋にぴったりの風味豊かな和風チキンです。

利尻昆布っていい響き!やっぱりいい「だし」はいい素材からよね。
ほんでもって、「鶏だしおにぎり」はというと、

国産のお米で炊き上げた鶏の旨みたっぷりのごはんをふっくらと握った食べやすい三角形のおにぎりです。

ふむふむ。
で、「鶏だしスープ」はどうなのさ。

鶏がらベースのあっさりとした中にこくのあるスープで、あさつきをちらして、味にも見た目にもアクセントをつけています。「鶏だしおにぎり」をスープに入れて雑炊風にしてもおいしく召し上がれます。

なにぃ!?
スープに入れてお雑炊にって!!!!!
早く言ってよ、眼鏡市場さん。
・・・いやいや、ケンタッキーさん。(これを書いているときはすでに完食していたのよ)

ふぅ。

じゃぁ、写真いくよ。
どんっ
ケンタッキー揚げだしチキン定食

ほっほぅ。
チキンはレッグの部分ですか。見た目の豪華さには欠けるけど、私はレッグが好き。
それにしても、ずっごくいい匂い。
きっと日本人が好きな匂い。甘辛いのと、だしと、ごはんの匂い。
あぁ~おなかぐぅぅぅぅ~って鳴るわぁ。

チキンの照り具合、アップで見たい?見たいよね?
ほらよっ
ケンタッキー 揚げだしチキン

海苔の散り具合もいい感じ!
まずはこいつから食べてみるよ。

わー、なにこれ。おいしい!ふわっとしてるのにカリカリしてる。甘辛い中にピリっとしたものも感じる。
これは大人も子供も大好きな味だなー。
それにしてもこれ、どっかで食べたことのあるような・・・見たことのあるような・・・デジャビュ??

あ!わかった!!!!思い出した!!!
これだっOnigiri_Sembei

これ、わかるかなー。
おにぎりせんべい

そう、株式会社マスヤのこれ。oni113_l

この味にそっくり★
小さい頃好きだったな~。なつかしいなぁ~。

さ、次次。
おにぎりを食べてみますよー。
ケンタッキー鶏だしおにぎり

ん!?
ただの白めしかとおもって食べたら、ウマイじゃないか!
そうか、「鶏だし」だった。
だしが効いていて、これだけで十分満足のいく仕上がりになっている。
そんでもって、テイクアウトしたのにあっつあつ!(っていうかむしろ熱過ぎる。持ってられない)
お米の粒も際だっていて、食べごたえがあるなぁ。
このおにぎりだけ買って食べてもいいくらいですよ、これは。

最後はスープ。
うん、これは普通のスープですね。
少し濁りのある鶏がらスープの味。ちょっと塩味が強めで、もうちょっと「だし」の味を感じたかったけど、こんなものかしら。

見た目、量的にもの足りないかなぁ~と思っていたけれど、おにぎりのボリュームがけっこうあって、おなかいーっぱいになりました。
ごちそうさまでしたー!!

9月30日まで使えるクーポンもあるので、この機会にぜひ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.