横浜ベイクォーターのハワイアン「Aloha Table」のランチ

すっかり秋になったと油断していたのに、なんて暑いんだ!
1週間ほど熱と腹痛でハニワのようになっていた、病み上がりの体にはきつ過ぎて、ヘロヘロのれいらです。こんにちは。

さて、あまりに唐突ですが、本日より横浜グルメリポートを本格的に始めたいと思います。
思いますっていうか、社長命令です。
社長+開発部長+私の3人でランチまたはディナーに行き、勝手に感想を言い合うコーナーです。
(コーナーってなんだよ)
と言っても、みんな忙しいので2週間に1回程度の更新になるかと思います。

初日の今日は、開発部長がお店選びをしてくれました。
ローテーションでセレクトしていく予定です。

今日はランチで、「Aloha Table」というハワイアンのお店に行ってきました。

見えてきた!6

到着★Aloha Table 横浜

横浜ベイクォーターの4階にあり、みなとみらいの景色が目の前に広がっていて
眼下にはシーバスが行き来しています。テラス席もあったりして、とっても開放的で素敵。
ディナータイムだったら、さぞきれいなことでしょう。デートも成功間違いなし☆彡
東京・横浜だけでなく、名古屋や豊橋から本場ハワイや韓国まで展開されていて、なんだかわからないけど期待がもてます!

ランチタイムは、全てのランチメニューにサラダ、スープ、ドリンクバーが付いてきます。
ドリンクバーは、・本日のスープ ・本日の紅茶 ・白ワイン ・フルーツジュース ・ウーロン茶 ・コーヒー(HOT/ICED)などから選ぶことができ、+300でビールセットにもできちゃいます!
白ワインが飲み放題なんて、すごいな。
Aloha Table ドリンクバー

 

肝心のランチですが、3人とも別のものを注文し、ハワイアンならこれははずせない!という
「ガーリックシュリンプ」は単品で追加しました★

「ガーリック・ソフトシェルシュリンプ 」

ガーリック・ソフトシェルシュリンプ

6尾+のりたまごはん。(880円)
なんで「のりたま」なんだろう。ハワイアンスタンダードらしいのだが。。
シュリンプはね、なんとこれ、殻ごと頭からしっぽまで全部食べられる。
あぁ、「ソフトシェル」って書いてあるじゃんね・・・。

ガーリックがものすごく効いていて、お昼から大丈夫??っていうレベル。
でも、3人で食べれば怖くないよね。
初めて食べたけど、すごく美味しかった!

さて。

平日のランチメニューはこんな感じ。
Aloha Table ランチメニュー

 

私が注文したのは、

「国産ハーブ鶏のブレストチキンハム・エッグベネディクト」(1,100円)

国産ハーブ鶏のブレストチキンハム・エッグベネディクト

「エッグベネディクト」って、ちょっと前からよく見聞きしていて、気になってたの!
なにかっていうと、

イングリッシュマフィンにハムまたはベーコンとポーチドエッグをのせ、オランデーズソースをかけた料理。 ハワイでは、地元の人や観光客にまで幅広く愛されている朝食の定番。

だそうな。

へぇぇ。説明読んでもさっぱりわかんない。「オランデーズソース」ってなによ。
wikiってみたら、

バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたものである。

ふぅん・・・フランスのソースなんだ。オランダのソースを真似してるんだって。
オランダの真似して作ったフランスのソースをなぜハワイアンで!?

まぁいいや。食べてみよ。
国産ハーブ鶏のブレストチキンハム・エッグベネディクト

うわぁ。半熟だ。(半熟&生たまご嫌い。。)
説明では、イングリッシュマフィンってあったけど、硬いバゲットをさらに硬くした感じの5ミリくらいのパンの上に、ぺろんとベビーリーフが乗っていて、その上に3ミリくらいのハーブ鶏(ムネ)が乗っていて、その上にポーチドエッグが乗っていて、上からオランデーズソースがかかっている。という感じ。
味は、うん。うーーーん。
ひとことで言うと、「やさしい味」♪としか言いようがない
付け合せのサラダとグレープフルーツを食べ終わっても、腹3分・・・どーしよ。。
アスリートの食事か!と心の中でブツブツ言いながらいただきました。
目の前で他の二人が食べているお肉がうらやましくてしょーがない!!!

さて、あんまり長々と書いてもアレなので、次は社長にバトンタッチ。

——-

豚バラ肉のチリトマトビーンズ煮 (1,000円)

豚バラ肉のチリトマトビーンズ煮

みんなは iPhone の綺麗な写真ですが、
私のは綺麗に撮れないので・・・
Photoshop で少し加工してもらいました(^^;

みんながレギュラーなランチメニューを頼んだので、
自分は週替わりのランチプレート(1,000円)にしてみました。

今週のランチプレートは、
豚バラ肉のチリトマトビーンズ煮。
確認せずに頼んでしまったので、
来てからメニューを知ったのですが、大当たりでした。
豚肉は箸やフォークでほぐれてしまうほど柔らかく、
味付けも少しぴりっとするぐらいでほどよいです。
バラ肉なので豚の脂は多めですが、
上手に煮てあるからでしょうか、
あまりしつこく感じません。

残念ながらレギュラーメニューではないので、
次にいつ食べられるのか分かりませんが・・・

——-

最後は、開発部長。

「オリジナル・ロコモコ」(980円)

オリジナル・ロコモコ

もっともベタなハワイ料理で、直前に食べたガーリック・シュリンプにも負けないしっかりとした味、目玉焼きもとろ~っとして絶品!
さらに、丼にのってるサラダの他に小皿のサラダがついてるのでヘルシー!?
飲み放題のドリンクバー&スープがセットなのでお得!!
ちなみに今日のスープは「たまごスープ」でした。

——-

お店を出てきて、振り返って気づいたけど、もう一つ気になっている「アサイーボウル」も試してみればよかった!
Aloha Table アロハテーブル

************************************************
お店情報
************************************************
Aloha Table Ocean Breeze
アロハテーブル オーシャンブリーズ

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
横浜ベイクオーター4F
045-450-7356
11:00~23:00
不定休
http://www.alohatable.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.