セブンイレブンのスイーツ「ぶたさんむーすけーき」でホワワワ~ン

れいら、再びあらわる!こんにちは。
そういえば、小さい頃「おおどろぼうホッツェンポロッツ ふたたびあらわる」っていう本が大好きでした。「あらわる」っていう言葉が変に思えて仕方がなかったのを覚えています。なんで「あらわれる」じゃなくて「あらわる」なんだろうって。

 

さて、セブンイレブンスイーツのかわいこちゃん祭り2つ目は、ぶたさんです!
1つ目は「ことりのむーすけーき」でしたね。かわいくて死にそうになりました。

こちらも2015年2月27日から全国で発売されました。
見てるだけでも癒されます。
思わず、ホワワワ~ンとなりますよん。

ぶたさんむーすけーき 298円(税込) 244Kcal

ぶたさんむーすけーき_パッケージ

ことりたちがズラリと並ぶなか、ポツンとひとりぼっちで私を待っていました。
ごめんーん、5分ちこくー。

 

裏も見てみましょう。

ぶたさんむーすけーき_パッケージ2

イチゴやチーズが入っていますね。
あんまり詳しく見てると、眉間にしわが寄ってくるのでやめやめ。

 

さぁ、パッケージを開けますよ!!

 

ぶたさんむーすけーき_まえ

つるんとしてる!
すごいつるんとしてるよ!!
耳がなんかリアルだし、ほっぺ赤いし、めっちゃ笑ってるよぉ!!!

ことりの再現力もすごかったけど、このぶたさんもすごい。
誰がどう見ても、豚そのもの。
ちょっと嫉妬さえ感じる。

 

後ろ姿も見ちゃうでしょ??

 

ぶたさんむーすけーき_後ろ

なんだろう。
なんでだろう。
笑っちゃう。無意識にニヤニヤしちゃう。
まるいし、ブルンとしてるし、癒され度MAXでしょ。

 

でも、遠慮なくスパッといくよ。

 

ぶたさんむーすけーき_断面

うわぁ~。
これまたキレイですねぇ。

下から順に、
スポンジケーキ
クランチ状のホワイトチョコクッキー
ヨーグルト風味のチーズムース
イチゴムース
です。

スポンジケーキにもイチゴが入っているのかな。
うっすらピンク色です。

寄ってみる。

ぶたさんむーすけーき_断面2

実は、ムースって好きなタイプと苦手なタイプがあるんですが、これは好きなタイプでした!
口に入れた瞬間、泡状になってはじけて、ほわ~っと消えていきます。
ものすごくなめらかで、イチゴとチーズの違う酸味が感じられた後、やさしい甘さが追いかけてきます。
ムースが溶けたあとに残る、ホワイトチョコクッキーのクランチのザクザク感がまたいい!
こういうの好きです。

ことりのむーすけーき」も驚いたけど、ぶたさんもなかなか侮れない。勝負は引き分けですね。
勝負してないけどね。

生菓子にしては消費期限が長めなので、帰りが遅くなったお父さんが買って帰るのにピッタリじゃないですか!
きっと翌朝起きてきた家族みんな、かわいさにやられて、お父さん大好き~★ってなりますね。
・・・たぶんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

セブンイレブンのスイーツ「ぶたさんむーすけーき」でホワワワ~ン」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: セブンイレブンのスイーツ「ことりのむーすけーき」にキュン★ | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.