DHC プロティンダイエット 「ケーキ」のバナナ味を食べてみた

最近のコンビニのコピー機ってすごいんですね。原稿をセットしてスタート!!じゃなくて、タッチパネルでいろいろやんなくちゃいけないなんて・・・こういう事務仕事がとてつもなく苦手なれいらです。こんにちは。

昔働いていた職場でも、会議用の資料なんかを印刷するときやFAXを送るのに、いつも「ピーピー」ってエラー音が鳴って軽くパニックになっちゃって、見かねた後輩がやってくれるっていう情けないことがよくありましたが、昨日も恥ずかしい思いをしました。

コピーをしなくちゃいけないことがあって、家のプリンタでもできるんだけど出先だったのでコンビニですることに。
まず原稿をセットして、あ、そうそうお金入れるんだよね。
で??
コピー機本体には何のボタンもついてない。
このあとどーすんの??ってたたずんでいたら、後ろに若いおにーさんが並んできた。
げ。
やばい・・・どうしよう。わかんない。
とりあえず、「コピー」っていうボタンを押してみた。
次に白黒かカラーかって聞かれてる。「白黒」を押した。で??
右端に「スタート」ってボタンを見つけて押してみた。
うんともすんともいわない。
黙って印刷されたのかと思ってトレイを見たけど、当然、出てない。
まーじーでー。ちょっと!!急いでるんだよぅ。後ろのおにーさんがイライラしてるよぅ。

で。
恥をしのんでそのおにーさんに聞いてみた。「これ、どうやるんですか?」って。
そしたら、驚いた顔をして「はぁ???」って言われた・・・・。
絶対、バカだと思われたよなぁ・・・でも、教えてくれた。よかったー。やっとできたよ。
もう耳まで真っ赤になっちゃったじゃん。どーしてくれんの。コピー機!!!
ほんとは、もうひとつ印刷するものがあったんだけど、申し訳ないので先に譲りました。
あーやだやだ。なんでもかんでもデジタルになりやがって!!
(↑ IT業界に長いこといる人間の言うセリフじゃない)

さて。
先日、DHCからダイエットシリーズ「プロティンダイエット」の「ケーキ」とやらをオマケでもらったので、早速試してみることにしました。最近、暴食が続いていたのでちょうどいいでしょ?

プロティンダイエット1

ちょうど5食分あるので、この1週間のランチをこれに置き換えれば少しはマシなんじゃなかろうか、と。
でも、どうせもらうなら、もっと食事っぽいやつがよかったな。
ま、タダでやせられるなら文句はないよねってことで今日からスタートします!!

5つの味があって、どれもすごく低カロリー!
しかも必要そうな栄養素が全部入ってる気がするし。コエンザイムとかヒアルロン酸、プラセンタ、イソフラボンなんかの美容成分もしっかり入ってる。

プロティンダイエット2

まずは、そうだなぁ。抹茶味からやってみよう。「石臼挽きの本格抹茶」っておいしそう!

プロティンダイエット3

袋の中には粉が入っていて、それを水で溶いてレンジでチンするとカップケーキができるらしい。
そんなすごいことがあるのか!?
魔法か?

さっそく水を入れてみた。

プロティンダイエット5

まぜまぜ。お。抹茶のいい香りがするぞ!

すでに結構ゆるいけど、まだ水入れるの??だいじょうぶかなぁ・・・
こんなにゆるゆるだけど、ほんとにケーキになるの??

プロティンダイエット6

まぁ、いいや。
だいぶ不安だけど、とりあえずレンジでチン!

プロティンダイエット7

ぇ・・・ナニコレ。
ドロドロ。
全然ふくらんでないし、固まってもいない。なんで?????
もう一度、袋の裏を見てみた。

プロティンダイエット8

まーじーでー!!!!
水、300ml入れたよ!!!!!
おかしいと思ったんだよ。箱の写真では、どう見ても小さめのマグカップで作ってるのに、300mlってけっこうな量だよなぁって思ったんだよ。だからボウルで作ったんだよー・・・。
それが、40mlでよかったなんて・・・撃沈。

が。
ここでめげないのが、私のいいところです。
失敗したなら、次がんばればいい。
というわけで、バナナ味いきます。
タイトルがどうして「抹茶味」じゃないのか、わかったでしょ?

プロティンダイエット4

まず、粉を出すでしょ。

プロティンダイエット9

黄色っぽくてバナナの香りがする!
で、水を40ml入れるんでしょ。

プロティンダイエット10

まぜまぜ。
お!いい感じにとろ~ってなってきた。

プロティンダイエット11

さぁ、レンチンしてみよう!

プロティンダイエット12

ふくらんだ!!

・・・・けど、色がなんか変。きれいな黄色じゃなくて、緑がかってる。
スプーンで軽く切ってみた。
切り口からすごいバナナの香りが立ち上ってきた。

プロティンダイエット13

あぁ・・・食べる気がしない。
これが今日のお昼なんて、ちょー低テンション。

でも、これしか食べるものがないので、食べてみる。
うん。
カップケーキ。
なんかね、小学校の調理実習で、初めてお菓子作りましたっていう感じ。
甘さは控えめ。出来立てだから、スプーンですくうと断面がつぶれちゃうけど、案外フワフワしてます。
ほんでもって、もっちりな感じもあります。

ダイエット中だけど、どうしても甘いものが食べたい、おやつがないと死んじゃう!っていう人にはいいかもしれません。
おやつ心を満たしてくれることでしょう。

ただ、ゴハン心は満たされません。
でも空腹感は今のところ全くないので、夕食までもつことを祈ります。
1食分無駄にしたので、あと3日。がんばります!!!

3日後、横浜駅近辺で干からびて転がっている何かを見つけたら、きっと私かもしれません。
そしたら、何か・・・五感で楽しめる美味しいなにかを与えてあげてください。

そういえば。
バナナ、嫌いなんだった・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

DHC プロティンダイエット 「ケーキ」のバナナ味を食べてみた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: DHC プロティンダイエット 「ケーキ」のミルクティー味を食べてみた | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.