なんじゃこりゃぁぁぁっっ!!な美味さのかわいいやつ

カラッと晴れて気持ちのいい日が続いてますね☆ がしかし、紫外線にビクビクのれいらです。こんにちは。
4月だというのに、今日の紫外線は、13段階の6以上なんですよ。知ってました?知らないでしょ。私もさっき知ったんだもん。
気持ちがいいからって、UV対策をせずにウロウロしちゃだめですよ、日陰にいなさいよーって気象庁も言ってるくらいなので、気を付けましょう。

今年は髪の毛にもOKなUVカットスプレーを買っちゃいました。これでバッチリ☆(買って満足してしまいこんである)

さて。
本当はブログなんて書いてる場合じゃないんだけど、嬉しいサプライズがあったのでものすごい勢いで書いています。
さっきね、開発部長の奥様が差し入れを持ってきてくれたんです!!
なんと、シンガポールで有名な「ティラミスヒーロー」のティラミス☆★
しかも朝から何時間も並んで買ってきてくださったそうで、もう感激して積もり積もった疲労感が吹っ飛びました。

それが、これ。

mamahiro01

ジャムの瓶みたいなのに入っていて、なんてオシャレなの!!
しかも、ネコちゃんかわいいし。
見た目からノックアウトな予感・・・はやく食べてみたい!

開発部長いわく、「凍ってるから、冷蔵庫で6時間解凍してから食べるんだってよー」と。

ぇ。。
ろ、ろくじかんですか!?
今こんなにテンションあがってるのに、そんなに待てない。
どちらかというと、我慢ができない方の大人なので、とりあえず蓋を開けてみることにしました。

 

mamahiro02

うわぁ~、めっちゃいい香り!!
・・・でも、確かに凍ってる。上のほうが白っぽくなって凍ってる感じ、わかりますよね??

えー、6時間かぁ。

えーー・・・

爪でツンツンしてみたら、意外とやわらかい感じがするし
これは食べられるんじゃないだろうか。
別に解凍しないと食べられないってこともないよね、きっと。
うん。

よし、食べてみよう!!

mamahiro03

あ、普通にスプーン入った。

えっ?

なにこれ。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ちょーうまい!!!

マスカルポーネチーズがふんわりクリーミーだし、コーヒークリームはほろ苦くて香ばしくて、やわらかくなったビスケットは口の中でホロホロ~ってとけてくし、ところどころに紛れ込んでるビターチョコチップがたまらんっっ!!!

ティラミスは割と好きで、過去にいろんなお店でいろんなタイプのを食べたけれど、
間違いなくベスト3に入る美味しさです。ノックアウトです。

で。
たぶん、完全に解凍するよりも、これくらい(スプーンが入るくらい)で食べるのがベストタイミングかと。

いやぁ、見た目もかわいいのに、こんなにおいしいなんて、憎いやつだな。

横浜ではマルイで5月10日(日)までの期間限定販売だそうです。
冷凍保存なら1ヶ月ももつらしいので、この機会にストックしちゃおうかなぁ~。

 

午後もがんばれそうです。

開発部長の奥様、ありがとうございます!!
ごちそうさまでした~♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.