ケンタッキーフライドチキンの「骨なしケンタッキー」を食べてみた

会社の事務用品がいろいろと同じタイミングでキレたので、歩き回って横っぱらが痛いれいらです。こんにちは。
その中で、どうしても今日必要なプリンタ用紙があって、注文すると時間がかかるので買いに行こう、行けばなんとかなる!と思っていたのですが、売り場を3周しても見つからなくて途方に暮れていたとき、ハッ!!!と気が付いたんですよね。
買うべき紙のパッケージを写真に撮ってあったんです。
アホですねー。
わかんなくなるであろうことを見越して撮ったのに、それを忘れちゃ意味がないですよ、ほんと。

思い出して、店員さんに見せたら、1秒も考えることなく「これですね♪」と出してくれました。
毎日いろんなことに追われ過ぎて頭がぼーっとしているんですね、きっと。うんうん、そうに違いない。
(いつもボケてるよね、前からだよね、というツッコミは受付を終了しております)

若干凹み気味でしたが、店員さんが「重いですよー、大丈夫ですか?」と女の子扱いしてくれたので良しとします。
しかし、本当に重かった・・・・。

さて。
本日(2014年1月9日)発売の、「骨なしケンタッキー」を早速ゲット。
ケンタッキーはやっぱりオリジナルチキンの味が一番好きだけど、手が汚れるしめんどくさいじゃないですか。
それがおんなじ味で、骨なし!と来れば食べないわけにはいかない。
っていうか、ほんとに同じ味なの?

会社から一番近いケンタッキーでは、おねぃさんが店外で声をはりあげていました。
新商品が出ても、そんな様子は見たことがなかったなぁ。気合、入ってるのね~。
私は買うと決めていたので、迷うことなく入店しましたが、一歩入った瞬間「ありがとうございますっっ!!」と、さっきのおねぃさんに大声で言われたので、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。
案外シャイなのね、私。ポッ★

ネットでお得なクーポンがあったので、それを使って2個購入しました。
今日は社長が外出していていないので、開発部長と分け合って、ムフムフ言いながら食べよーっと。
じゃぁ、いくよー。

骨なしケンタッキー 1ピース240円

オリジナルチキンと違って、専用の紙袋に入っています。
骨なしケンタッキー1

裏には開け方や温めなおし方が書いてあります。

骨なしケンタッキー2

無包装のまま1個につき、レンジ(500W)で20~40秒、レンジ(1000W)で15~25秒温めればいいそうです。

この真ん中でピリピリ破いて開けるタイプの紙袋、最近多くなりましたね~。
私が最初に見たのは、確かモスチキン。そのあとはファミチキ。
なんと、チキン専用なのか!
そういえば、こういうホットデリってチキンの揚げ物が多いですよね。
トンカツとか天ぷらがあってもいいじゃないか、と思うんだけどなー。

あーもう、すぐ話がそれる。
戻ってもどって!!

用心深くピリピリしてみます。

骨なしケンタッキー3

出てきた!!
こんにちは、骨なしケンタッキーさん。はじめまして!!!

・・・しーん・・・

はい、スルーされました。完全無視ですよ、カンムシ!!!!

悔しいので全部出してやります。
わ。
思いのほかデカイ。

骨なしケンタッキー4

私のガラケーと並べてみましたが、かなり大きいです。
ずっしりきます。
あぁ、でも匂いはオリジナルチキンと同じかも。

せっかくなので切ってみますよー。

骨なしケンタッキー5

あら!
胸肉の繊維?が美しいじゃないですか。
しかもジューシーな感じ!

国内産むね一枚肉を手作りで~なんてコピーが書いてあるから、期待が高まります。
では、いっただっきまーす。

あ!
確かに、オリジナルチキンと同じ味がする!
むね肉だから若干パサパサ感はあるけれど、食べやすいし美味しい~&もも肉よりはヘルシーだろうから、ケンタッキーを食べちゃったっていう罪悪感がなんとなく減るかも・・・。
まぁ、最初からそんなもの感じちゃいないんですけどね。キラン☆彡

むね肉がパサパサしているからか、衣の油分を強く感じます。
紙を敷いていると、みるみる油を吸っているのを見ると、うわぁぁぁ~~って思います。
別に平気ですけどね。キランキラン☆彡

ちなみにカロリーは、86gあたり204Kcalです。
オリジナルチキンが、87gあたり237Kcalなので、ちょい少な目ってところでしょうか。

一緒に食べた開発部長に感想を聞いてみたところ、

・オリジナルチキンと同じ味がした
・おいしかった
・どちらかと言うと好き

という言葉が返ってきたので、じゃぁまた食べるかと聞くと「食べない」ですって!!!
なんだそれ!
私はよく月に住んでいるよねと言われますが、開発部長も間違いなくどこかの星に住んでいるんだと思います。
ね、そうだよね。

あぁそうそう。
食べるときに、ムフムフとは言いませんでした。

ごちそうさまでした!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

ケンタッキーフライドチキンの「骨なしケンタッキー」を食べてみた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ケンタッキーフライドチキンの「骨なしケンタッキー」と「オリジナルチキン」を食べ比べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.