すき家の「チャプチェ牛丼」を食べてみた

週末、21時半から翌4時までカラオケを歌いまくってヘロヘロおばかのれいらです。こんにちは。
怒涛の6時間半でございます。
夜中の冷たい雨に濡れて帰ったので、鼻水が止まりません。
こんな愚行は何年ぶりでしょうか・・・。間違いなく私の人生における愚行ベスト10に入ります。
じゃぁ他にはどんなアホなことをしてきたのか、というと。
たとえば。
TDSでダッフィの彼女、シェリーメイが発売されたころ、朝の10時半頃にインパしてお店の大行列に並び、購入できたのはなんと19時!!8時間以上も立ちっぱでただただ待っていたのです。さらにその日は、閑散期で閉園は20時。花火も夜のパレードもなく、お店を出てからすぐに帰らないといけないという状況で・・・
アトラクションには一つも乗れませんでした。
ね、かなりの愚行でしょ?

さて。
今日もお昼をどうしようかと悩み、先日から嫌々やっている「パスタ駅伝」が脳裏をよぎりましたが、どうしても足がファミマに向かず、隣にあるすき家に行ってしまいました。社長、ごめんなさい。もう無理かもしれません。。。

で。
「新発売」という文字が目に入ったので、さっそく「チャプチェ牛丼」を注文してみました。
チャプチェ大好きだし★

すき家のニュースリリースによると、

国境を越えた味のコラボレーション!
すき家の「チャプチェ牛丼」新発売

株式会社ゼンショー(代表取締役社長:村上竹彦 本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン「すき家」では、10月1日(火)午前9時より「チャプチェ牛丼(並430円税込)」を発売します。

すき家の「チャプチェ牛丼」は、牛丼の上にチャプチェをトッピングした商品です。 サツマイモから作られるモチモチとした食感が特徴的な春雨と、ニンジン、タマネギ、キクラゲ、パプリカ、ニラを混ぜ合わせ、食感も豊かなボリュームたっぷりの商品に仕上げました。 ごま油の香ばしい香りが食欲をそそる、牛丼と甘辛チャプチェの絶妙な組み合わせをぜひお試しください。

※チャプチェ・・・牛肉、春雨、ニンジンなどの野菜をごま油で炒め、砂糖・醤油などで甘辛く味付けした韓国料理

ちなみに、私が買ったのは「ミニ」で380円。670Kcalです。けっこう高いなぁ。カロリー・・・。
じゃ、あけてみるよ。

すき家チャプチェ丼1

うわっ。
すごいにおい!!!「ザ・韓国料理」っていうにおい。
体調悪いときにはおすすめしません。においだけでノックアウトされそう・・・っていうか、私も体調悪いんだった。

チャプチェ、かなりの量が乗っています。思わず「牛、どこ行った?」と言ってしまうほどです。
まさか、牛いないの??
お箸を割って、ちょっとチャプチェをどけてみました。

すき家チャプチェ丼

あ、いた。
ちゃんと牛丼としてそこに存在していました。ほっ。

キャッチコピーでは、甘辛がクセになる!的なことが書いてありましたが、「甘辛」っていうかね、「辛い!!」確かに甘さもあるけれど、その上をいく辛さ。
蒙古タンメン中本」の辛さを我慢できたのに、これが辛いわけない。
でも、体調のせいか、ひーーはーーーでした。

チャプチェの春雨は、もっと透明感があってツルツルもちもちが好みかなぁ。ほんでもって、野菜ももちっと入れてほしいなぁ。安いから仕方ないか。野菜って高いもんね。
チャプチェにも牛肉は入れるから、相性はいいと思います。もはや牛丼ではなくなっているけれど、そういう邪道系牛丼がすき家のウリよね。(勝手にそう思っています)
正統派牛丼が食べたければ、吉野家へ行けばいいし。吉野家が正統派かと言われると微妙な気持ちになるけど。

かなり味がしっかり濃いので、ミニサイズでも胃にどっしりきます。
あまり女性向けではないかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.