タイを食べつくしタイ☆彡

今晩のメニューは何がいいかな~、とスーパーをウロウロしていたら、
突然降りてきた。

「パッタイが食べたい!!」

なんでかわからないけど、無性にタイ料理が食べたくなったので、
差しあたって必要なものだけを買い、そそくさと退散。

で、行ってきました。『サバイクラパオ』。
なにやら、「お財布にやさしい」っていう意味だとか。(うわさ)

お店は、ちょっと古めのビル3階。ぇ・・・階段・・・
ひーこらと上がったら、真っ赤な鉄扉が閉まってる。
なんか、あんまり歓迎されてない感じ・・・だけど、そんなことは気にしない。
だってパッタイが食べたいんだもん。

重い鉄扉を勢いよくあけて入ると、予想外に広い。
で、お客さんは他になし。
やったー!貸切!!!(・・・ほんとはちょっと不安。。)
負けないぞ。

よし、頼もう。

とりあえず、ビール。
photo1

お通しは、殻つきのエビ。
このエビ、なんていうか、エビがお酒を飲んだらこんな味だろうな~っていう味だった。
つまり、おいしかった!
ビールは、ふつうのを頼もうとしたら、

「800mlのと1000mlのもあるよ!」

と言われちゃったので、
「じゃぁ、800ので」
というわけで、持つ手がプルプル震えちゃうほど重いジョッキが、でんっときましたよ。

つぎは、何かお野菜ちっくなものを。

「タイ風麻婆茄子(ムーパットマクア)」

photo2

 

唐辛子マーク1つだったのに、けっこう辛い!
でもおいしい。
麻婆茄子っていうけど、中華のそれとは明らかに違う。
あ~タイに来たって感じ!

ほんで、いよいよパッタイ!!!&串焼きなのだ。

「タイ焼きそば(パッタイ)&豚の串焼き(ム-サテ)」

photo3

 

パッタイには、4種類くらいの味を変える何かが付いてきたけど、
そのままですっごくおいしかったから、見向きもせずに食べたー。
ちょっと酸味があって、大好きな味!!
これだよ~、これ。これが食べたかったの。
壁に、「おいしいパッタイの作り方」っていう手書きの画用紙が貼ってあったから
(小学校とかの教室の壁に貼ってあるようなイメージ)
きっとみんな大好きなんだろうね★

豚の串焼きは、なぜかサンドウィッチ用のパンを斜めにカットしてトーストしたやつが
一緒についてきた。包んで食べてってことらしいけど、別にいらないと思う。
パンにソースを塗って、串をはさんで、がぶっとやったら
串が刺さっちゃうじゃん!
串から抜いてはさんだら、もはや串焼きじゃないじゃん!
味はよかったけど、ちょっと納得がいかないメニューだった。

最後はやっぱりグリーンカレーでしょ!今でしょ!!

「 鶏肉のグリーンカレー(ゲーンキョウワーンガイ)」

photo4

 

「あつっ」
「うまっ」
「からっ」
ひー
「あつっ」
「うまっ」
「からっ」
ひー

・・・以下続く。

でも、グリーンカレーは、れいら作に限るな。
これならお店に負けない気がする!
気がするだけ!

いろいろ書いたけど、今まで食べたタイ料理の中でベスト3には入るおいしさでした。
ごちそーさまでしたっ!
pekori

——————————————
タイ料理居酒屋サバイクラパオ

〒231-0014
横浜市中区常盤町2-13H・Mビル3F
【TEL&FAX】045-680-1209
JR関内駅南口より徒歩1分

【OPEN】am11:00~pm14:30 / pm17:30~23:00
【お子様連れ】OK!

http://sabaaikrapao.jimdo.com/
【駐車場】店前や近くにコインパーキングあり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.