ダイエットの味方☆モスバーガーの『ごちそうサラダ「豚しゃぶ」 パン付き』

かかりつけの歯医者さんの担当医が、前回から変わったことに困惑気味のれいらです。こんにちは。

そこの歯医者さんは、いつもすごく手際がよくて、あっという間に処置が終わるし全然痛くないので、歯医者嫌いの私にはありがたかったのですが、前回から担当医が変わったんですよね。
取れた詰め物を入れ直すだけなのに、麻酔を2本も打った上に、さらに「もう1本打ちましょうか?」と言ってみたり(しかもその麻酔注射が痛い!)、詰めるセラミックのサイズ調整が足りないまま入れちゃって、見るからに焦っていたり、途中でいなくなったり(口開けたままなんだけど、どこいった!?)・・・やたらと時間がかかるのです。
かなりヤバイ感じでした。
今日でとりあえず、いろいろ終わって(虫歯ゼロ!)一刻も早く帰りたい!と思っていたのに、なんだかのらりくらりとしているんですよね。
で、診察台を起こしながらまだゴニョゴニョ言っていたのですが、よくわからないのでスルーしていたら
「なにか質問とかありませんか?」
と聞こえたので、
「え?」
と言うと、
「わからないこととか、聞きたいこととかありませんか?」
と。

歯医者でこんなこと言われたの、初めてです。
あえて聞きたいことと言えば、なぜ担当医が変わったのか?ということくらいでしたが、
「だ、だいじょうぶです」
となぜかこっちまで挙動不審になっちまいましたよ。

さて。
今日は朝から歯医者だの労働局だのと歩き回っていたので、熱中症かと思うほどげんなりモードで横浜駅に着きました。そんな日はサッパリしたものが食べたい。でも、肉っ気もないとさみしい。
そんな時にピッタリなものを発見!

モスバーガーにセットじゃないメインのサラダがあるの、ご存じでした??
今の気分にマッチしすぎて怖いわぁ~と、即断、即買。
いつもの優柔不断の私はどこへいったのかしら。あぁ、それならさっきホームに置いてきたわ。
・・・なんかあれに似てない?

すこーしも さむく ないわ~ ♪

というわけで、
5月28日から10月中旬までの期間限定商品

ごちそうサラダ「豚しゃぶ」 パン付き

です。

価格は420円(税込)、カロリーは驚愕の255 kcalです!!
お肉が入っていて、パンもついているのにこのカロリー。
ダイエット中の女の子にピッタリじゃないの~。なんか、ダイエットって響き、女子っぽくていいですね。
「わたし~、ダイエット中だからぁ~」とか言いたい。

さぁ、気になる全貌は!!

モスバーガー_ごちそうサラダ

パンは温めてくれるので、ふっくらモチモチです。
ライ麦とくるみがたーくさん入っているので栄養も満点だし、食べごたえがありそうです。

モスバーガー_ごちそうサラダ_パン

サラダをどアップ。
レモンの存在感がすごいです。なんとレモンを含め全ての野菜が国産というこだわり。
すばらしい。

モスバーガー_ごちそうサラダ2

さっぱり和風ドレッシングが添付されていたので、かけてみました。
うん、見た目全然変わらない。

モスバーガー_ごちそうサラダ3

でも、ドレッシングをかけたら、レモンのさわやかな香りがふわぁぁ~~~っと広がりました。
ちなみに、甥っ子はレモンが大好きで、何もつけずにそのままかじる変な生き物です。
見てるだけでリンパが痛くなりますよ、ほんと。

さっそく食べてみます。

いっただっきまぁー・・・ちょっと待って。
このちっこいフォークでどうしろっていうの。
大きく切ったレタスとか、とぅるんとぅるんのトマトとか、無理ですよね、明らかに。
白髪ねぎとかフォーク刺さんないし!
仕方ないので、隠し持っていた割りばしでいただきました。

ミニトマトは、丁寧に湯むきしてあって、とっても甘くてジューシーです。
ネギも水でさらしてあったのか、辛味や臭みがなく、口の中がネギネギしちゃう心配もありません。
レタスはパリッパリ。
さすが、野菜にこだわるモスだけあって、いい仕事してます!
農薬や化学肥料に極力頼らない 方法で栽培されたものなんですって。「極力」というところが好感もてますネ☆

バリバリとよく噛んで食べれば、これだけでもしっかり満足、満腹~!!

・・・・のはずですが。
すでに空腹・・・というか、前菜を食べたところ。という感じです。
メインはいつかなー。
まだかなーー。

もうすぐキリンになれそうなれいらでした。

ごちそうさまでした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.