クリスマスはCACAO SAMPAKA「HEART BEAR」のケーキで♡

すっかりクリスマスモードになってる我が社♫と私。どうもメリークリスマス、natsuです★

うちの会社にぴったりのケーキを見つけて、「これは可愛すぎる!!」とくま社長に見せたところ、いいじゃないか!即予約してくれって事になり、すぐさま予約♪

さすが、太っ腹くま社長です!

自分では、決して買えない、買ったこともない、今後も買うことがないであろう金額でドキドキしましたが、勇気を出してポチっとしました!

そして、12/24イブの日にお迎えに行ってきました☆

 

「CACAO SAMPAKA」HEART BEAR (ラズベリーピンクベア)

クリスマスなんで、サンタさんのお皿に乗せてみましたよ!

なんて可愛い☆☆☆ もう可愛すぎてなんじゃこりゃぁぁってな。

下のケーキの部分と、クマちゃんは別々の箱に入っていました。

↓ちょいとボケてますが、断面写真。

 

ケーキ部分は、上からグラサージュ、ダークチョコレートムース、アーモンドプラリネ、カカオアーモンドビスキュイの層になっています。

※ちなみにグラサージュとは、菓子の表面にチョコレートやソースなどを流しかけてコーティングする調理法です。

さすがチョコ専門店だけあって、チョコが濃厚で・・・ふたくちくらいでもうドーンとおなかに来ますが、美味しいです!コーヒーに合う!

 

さて。上に鎮座しているかわいいかわいいクマちゃんをどうするか。

これ全部チョコレートでできていて、職人さんが一つひとつ手作業で作っているらしいので、食べるのももったいないけど、食べないのももったいない!

とりあえず、1日冷蔵庫でお休みしていただいて・・・本日(12/25)いざ、食す!

↓心なしか、緊張した面持ちのクマちゃん・・・

いよいよクマちゃんを食べる時がきました!

どうやって食べよう。。。触ってみると予想以上に固く、びくともしない!!

包丁も入らなそうなので、ハンマーを使ってみることに。

ごめん!! いくよ!!  せーのっっ!!!  ゴン!!!!

 

ごめん、クマちゃん…食べるには仕方ないんだよ

表情が切なく見えてくる気がする。・・・叩いたのは耳の横なのに、なぜか首が取れた。。。

続いて胴体もいきます。

無残な姿・・・。

細かく砕いて、みんなで分け合っていただきました!!

 

ラズベリーの味がとっても濃くて、まったりした感じもしますが、ブラックコーヒーと一緒にいただくと、とても美味しかったです♪

 

なんといっても、この可愛さはたまんない!!

とっても笑顔のクリスマスになりました☆☆☆

来年もかわいくて美味しい素敵なケーキをお願いしますねっ!くましゃちょー♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.