今日のおやつは、グリコのアイス「チョコフォンデュソフト」で決まりっ!

大変ご無沙汰でがんす。
厄年と大殺界と仏滅とさんりんぼうが一度にやってきて、さらにひとつも給水ポイントがないマラソンをしているかのような、わけのわからない日々を送っていたれいらです。こんにちは。
10キロ地点を過ぎたあたりで、「もう少しで給水所だ!もうちょっとで水が飲める!」と思ってがんばって走るんだけど、着く頃には撤収されていて、じゃぁ次までがんばろう!と気合を入れて走るも、今度は「もうお水ありません」と言われ、ってのを繰り返して、結局一度も水が飲めないまま走り続ける、といったイメージです。
うん、ものすごくよくわかる例えだ。我ながら天晴。

何度も「もうがんばれないよ、疲れたよ、パトラッシュ」と呼びかけましたが、パトラッシュが見当たらないので、LINEしときました。
届いてるといいな。
ベルギーまで行ったほうがいいかな。

というわけで、長らく更新できませんでした。
お許しを。

さて。ベルギーと言えば、チョコレート!
チョコレートと言えば、チョコレートアイス!!(・・・無理やり感満載)
冬でもアイス大好きっ子のれいらですが、ハートに矢が刺さるやつを発見しました!
何年か前に、「パリッテ」というアイスにはまって、売ってるコンビニを探し歩いたことがあります。
あれ、覚えてる人もいると思うけど、一時期品薄で話題になりましたよね~。

で、今回はその「パリッテ」の仲間商品、「チョコフォンデュソフト」です!
2014年3月17日に発売されたそうです。
価格は160円(税別)、カロリーは287Kcalです。

ほな、いくよ~。
みてみて!ぐっとくるでしょ、このパッケージ!

チョコフォンデュソフト1

公式サイトによると、

やわらかい食感のチョコレートでアイスを包み込んだ、チョコレートの口どけをゆったり楽しめるソフトコーンアイス。
チョコレートと合うアーモンドプラリネをバニラアイスに練りこみ、ちょっと贅沢な味わいに。
食べ始めから食べ終わりまでチョコレートが楽しめるように、ココア風味のコーンの内面にもチョコレートをコーティング。

さっそくあけてみよ。

チョコフォンデュソフト2

うわ~。
じらされてる!!
ちょっと透き通った感じで、じらされてるよ!
でも、その手には乗らない。いっきに出しちゃうぞ。

じゃーん

チョコフォンデュソフト3

わぁ~。
コーンまでチョコが入ってそうな感じがするする!
コーティングチョコレートも色が濃くて、これは期待が持てそうです。
形もすごく好きな感じ☆

かぷっ

チョコフォンデュソフト4

つめたーーーい!!
・・・って当たり前か。
見た目通りの美味しさです。これは「ラクトアイス」ですが、バニラの部分も濃厚でチョコレートとベストマッチ。
チョコのほろ苦さとバニラの控えめな甘さが、抜群です。

ちなみに、アイスの種類って「アイスクリーム」、「アイスミルク」、「ラクトアイス」、「氷菓」などがありますが、乳固形分や乳脂肪分によって言い方が違うんですよね。
詳しくはこちら→「アイスクリームとアイスミルク、ラクトアイスなどの違いはなんですか?

実は私、あんまり甘いもの好きじゃないんですよね。
ケーキとかクッキーとかもらうんだったら、チーカマとかたこ焼きとかお花のほうが嬉しい。
ケーキって1カットでも最後まで食べるのキツイんです。
女の子はスイーツが好きだろ!って誰が決めたんだ?
でも、アイスは別!!
オンナゴコロは謎だらけですね☆

ではでは、今後ともどうぞよろしくなの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

今日のおやつは、グリコのアイス「チョコフォンデュソフト」で決まりっ!」への3件のフィードバック

  1. miyo

    チョコフォンデュソフトすごくおいしそうに見えますね~
    アイスクリームにチョココーティングが大好きで
    バニラアイスにかけると固まるトッピングチョコを
    買って食べています。
    ディッシャーでバニラアイスをパカッとやって、上からたらーっと
    チョコをかけるとみるみる固まってきます。そのチョコを
    パリッと壊しながら食べることをしています。
    その名はHERSHEY’S SHELL

  2. Layla 投稿作成者

    miyoさん
    コメントありがとうございます!
    パリパリチョコのアイス、美味しいですよね~☆
    HERSHEY’S SHELL、私も探してみます!

  3. ピンバック: パリッテ「ストロベリー&ショコラ」をパリパリしてみた | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.