ミスタードーナツ「misdo SNOOPY クリスマスセット」を食べてみた

ただでさえ忙しいのに、レンタルしていたBDの期限が今日までだったので、夜中までかかって観終わり、寝不足&自律神経失調気味で、ナチュラルハイのれいらです。こんにちは。

先日、YAMAHAのデジタル・サウンド・プロジェクターを購入して以来、おうちで映画を観るのが楽しくてしょうがなくて、つい調子に乗って4本もブルーレイを借りてきてしまいました。
ほとんどの映画が音声で5.1chを選べるので、映画館にいるような音を体験できるんですよー。
もちろん本格的なホームシアターセットにはかないませんが、普通のリビングで気軽に、かつ模様替えもせずに楽しめるこのサウンドプロジェクターは、かなり優れものだと思うのです。
Bluetooth対応なので、スマホに入っている音楽を流しておくのも楽ちんだし。

それにしても、適当に新しめの映画を選んだら、救いのない、気分が落ちる映画ばかりでした・・・。

さて。
今日出勤しようと思っていたら、社長から連絡があり、「ちょっとミスドまで来い」と言われました。
なにやら、今日(12月4日)発売の「ポン・デ・うまいもん」シリーズを買いたいということで、
何のことやらサッパリわからないし、勝手に買えばいいじゃないかと思いましたが、行ってきました。

お店の入り口に大きく「スヌーピーのクリスマスセット」という看板がかかっていて、一気にテンションあがりましたよ~!!
とりたててスヌーピーが好きとか好きだったとかっていうことはないのですが、スヌーピーがドーナツになっているなんて!しかもかわいいし!!

社長は「ポン・デ・うまいもん」というドーナツが目当てだったようなので、私も便乗してスヌーピーのクリスマスセットを買うことに。
スヌーピーやウッドストックを型どったドーナツと、ツリーみたいに重ねたドーナツ、ポン・デ・リングのリースドーナツの3種類で、それぞれ単品でも購入可能ですが、「クリスマスセット」にすると、スヌーピーのお皿ペアかボウルのペアがついてきます。
「予約受付中」ってなっていたのですが、購入できました!(11月25日~12月25日まで)

まずねぇ、袋がかわいいんですよ。

ミスド クリスマスセット袋

手土産にしたら喜ばれそうですよね。

そして、ドーナツが入っている箱もスヌーピー!

ミスド クリスマスセット箱

中を開けてみますよ~。どんなかなー。

ミスド クリスマスセット

わぁぁぁぁ!!
ちょーカワイイ☆
セットのドーナツは選ぶことができます。
私は、スヌーピー、ウッドストック、チョコツリー、ベリーツリーの4個にしました。
これにボウルを選んで、1,050円です。
スヌーピーなら食器だけでも2個買ったら1,000円くらいしそうだし、なんだかお得な気持ちになれます。

ドーナツは、ツリーの代わりにポン・デ・リングにすることもできるみたいですよ。

じゃぁ、詳しく紹介。
まず、スヌーピードーナツ
単品価格は157円。カロリーは301Kcalです。

ミスド スヌーピー

ホワイトチョコレートがコーティングされているのですが、これがけっこうたっぷりかかっていて、シャリ感もあります。中にホイップクリームが入っていて、かなりのボリュームです。
エンゼルクリームにホワイトチョコをかけたような感じです。
食べるのかわいそーだなー・・・なんて一瞬思いましたが、躊躇することなく鼻からいきました!

続いて、ウッドストックドーナツ
単品価格は157円。カロリーは267Kcalです。

ミスド ウッドストック

これもすごくキュートですね。
レモンチョコレートがコーティングされていて、甘酸っぱくて中のホイップクリームと合います。
生地はスヌーピーと同じくふんわりタイプです。そして、同じく鼻からパックリ行きました!

次は、チョコツリー
単品価格は168円。カロリーは368Kcalです。怖くなってきました。

ミスド チョコツリー

上下ともドーナツですが、下のドーナツはオールドファッションの生地のようです。ローストアーモンドがかりっかりで、いいアクセントになっていておいしいです。
紙の器がスヌーピーで、これもかわいいですね。

次は、ベリーツリー
単品価格は168円。カロリーは362Kcalです。

ミスド ベリーツリー

生地はチョコツリーと同じです。ストロベリーチョコレートがコーティングされているのですが、フリーズドライのイチゴが入っているので、甘酸っぱくて好きな味です。意外かもしれませんが、こういうかわいい味のものが結構好きです。てへっ☆
こちらは、アーモンドではなく、ドライクランベリーがトッピングされていました。
ドライフルーツ苦手の私でも気にならない感じだったので、苦手な人でもいけるかと・・・。

あ、そうそう。
ミスドでドーナツ買うと、ワックスペーパーに紙ナプキンが包まれていますよね。
このワックスペーパーもなんと!スヌーピーなんですよ~。凝ってますね。

ミスド クリスマスセット紙ナプキン

全体的にはこんな感じ。
並べるとそれだけでパーティっぽい!!

ミスド クリスマスセットドーナツ2

そだ。
クリスマスセットには含まれなかったクリスマスドーナツ(ポン・デ・リース3種)を社長が買ってくれました。

「ポン・デ・チョコ」は、チョコレートがほろ苦くて、今回一番好きな味でした。
単品価格は147円。カロリーは275Kcalです。

「ポン・デ・ホワイトチョコ」は、スヌーピーにかかっていたホワイトチョコとは少し違う、シャリ感のないタイプでした。
単品価格は、147円。カロリーは298Kcalです。

「ポン・デ・ストロベリー」は、ツリーと同じストロベリーチョコレートで、想像通りの味です。
単品価格は、147円。カロリーは276Kcalです。

最後に、クリスマスセットについてくる「ペアボウル」。

こんな箱に入っています。

ミスド スヌーピーボウル箱

そして中は・・・

ミスド スヌーピーボウル2

裏と表で表情が違いますよ~!!わかりますか?

ミスド スヌーピーボウル

この時期、ホームパーティなどで人と集まる機会が増えますよね。
中身だけじゃなく、箱も袋もかわいいこんな手土産があったら、盛り上がりそうですね☆

社長が買っていた「ポン・デ・うまいもん」シリーズについては、明日にでもアップされると思いますので、なんじゃそりゃ?って思ったら見てやってください。
ちなみに、今(12月4日時点)見ると・・・ファミマのサンドイッチの記事です。
→UB Lab.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

One thought on “ミスタードーナツ「misdo SNOOPY クリスマスセット」を食べてみた

  1. ピンバック: スヌーピーとコラボしたミスタードーナツの「misdo SNOOPYクリスマスセット」を買ってみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.