吉野家の幻のメニューか!? 「チーズインハンバーグカレー」を食べてみた

こないだデジタル・サウンド・プロジェクターというもの(私にはスピーカーとしか理解できない)を買って、いい音に目覚めたれいらです。こんにちは。

YAMAHAのデジタル・サウンド・プロジェクター。8つのビームスピーカーで、センター・前方左右・後方左右の5方向からリアルな5.1chサラウンドを実現できるんだとか。
しかもスマホのアプリで簡単に自分が座る位置とスピーカーの位置を調整できて、リアルな音に包まれる感覚を体験できるっていうもの。
音楽は好きだけど、正直いってスピーカーにはそれほど興味がなくて・・・すごくいいもの(二桁とか三桁とかのやつ)との違いはわかるにしても、安価なスピーカーをつけたところで、テレビのスピーカーと大差ないだろうと思ってた、私がバカでした。

この「YSP-1400」というやつ。
5.1chとか言ってるけど、ホームシアターとかに比べたらずっと安いし、どうせ大したことないさーっと全然期待していなかったのですが、CDを聴いてみたら・・・ちょっと感動して涙が出そうになりました。まさにコンサートホールにいるような気持ちになります。

でね、映画を見たらどうなんだっていうことで、ちょっと前に話題になった「Ted」を借りてきて見てみましたよ~。
いやぁ~、すごい。ブルーレイで見たので画質もよかったのですが、まるで映画館で見ているような音です。これはもう、映画館に行く必要ないかなー。最近はちょっと待てばすぐにDVD出るしね。
で、Tedですが、くだならさすぎて面白かったです。
ただ、決してファミリーで見る映画ではありません。超下ネタ&ブラックジョーク満載なので。
クマのかわいさにだまされるな!!
・・・あーぁ。うちのダッフィもしゃべればいいのにな。

さて。どうでもいい前置きが非常に長くなりました。

今日のお昼は何にしようかとウロウロしていたら、社長を発見!
「全然決まらないんですよね・・・」と言うと、「そういう時はコンビニパスタだ!」と言われました。
社長、もうコンビニパスタは食べたくないんですよぅ!

と言いながら吉野家の前を通り過ぎようとしたとき。
「新発売」の文字が。
「チーズインハンバーグカレー」と「牛カルビ焼カレー」ですって!!!

とっても写真がおいしそうだったので、これらをランチにすることになりました。
で、私が買ったのがこれ。社長は牛カルビ焼カレーにしました。
どちらも並盛580円です。

吉野家 チーズインハンバーグ

カレーは別容器に入れられており、甘口か辛口か選べます。
私は迷わず「辛口」。

吉野家 旨辛カレー

吉野家でサラダと言えば、コールスローしかなかった気がするのですが、最近は普通のサラダも始めたんですね。
ポテサラが乗ったものとごぼうサラダが乗ったものがそれぞれ120円。
コーンが乗ったものは90円でした。

で。
ポテサラを購入。

さぁ、開けてみるよ~!!

吉野家 チーズインハンバーグ1

ぅ・・・ん、うんうん。えーっと。
イマイチ盛り上がりに欠ける見た目です。
どうしてだろう。あんなにテンションあがって買ってきたのに。
そうか、チーズインだから、ハンバーグを切ってみればいいんじゃないの?
ってことで、切ってみた。

吉野家 チーズインハンバーグ2

ゆっくりとチーズらしきものが溶けだしてきた。
でもこれも思ったほど、盛り上がらない。
よし、カレーだ。カレーを開けてみよう。

吉野家 旨辛カレー2

ひっ・・・ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
大きなジャガイモがゴロゴロ入ってるよ!!
このタイプ、苦手なんだよー・・・とますますテンションが下がる。
思い切ってかけちゃえばいいんじゃない?
そしたらほら、お店の写真と同じ感じになるよー。

吉野家 チーズインハンバーグカレー2

あぁ、ほんとだ。
やっとそれらしくなった。

よし。食べてみよう。
うーん・・・辛くない。全然辛くない。
吉野家って、すき家とかと違って大人の男の人が多いと思うんだけど、もっと辛いほうが売れるんじゃないのかしら。なんて余計なお世話か。

ハンバーグはねぇ、なんていうか。
あぁ、ファミレスのお子様ランチに入っているハンバーグの味!
そう、それ。
ハンバーグをなんとか半分食べたところでギブアップして、残りは全部(といっても3/4は残ってる状態で)社長に献上しました。

うん、きっとね、もっとお腹がすいていたら美味しく食べられたと思うよ。
きっとね。

それで、このカレー2種。吉野家のオフィシャルサイトに全く情報がないんです。
メニューにも載ってないし、ニュースリリースにもない。
ネット上にも全然情報がない。
もしや幻のメニュー??

社長がお客様相談センターに電話していたのを聞くと、どうやら正式なメニューではないそうです。期間限定で実験的に売っているのだとか。
わーぉ。

そういう意味では偶然、おもしろい経験をしました。
ごちそーさまでしたっ!!

社長が食べた「牛カルビ焼カレー」の感想はこちら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

吉野家の幻のメニューか!? 「チーズインハンバーグカレー」を食べてみた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 吉野家の新メニューになりそうな「チーズインハンバーグカレー」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.