ケンタッキーフライドチキンの「ポットパイ」を食べてみた

ぼっぼっぼぼーじょれーの解禁日ぃ~~~ですね!!ワインは飲めない体質だけど、「解禁」とかって言葉に弱いれいらです。こんにちは。
なんで飲めないのかっていうのは、いつかの記事に書きましたが、なんで白は平気で赤はダメなのか本当に謎です。
精神的なものなのかなぁ・・・。

Beaujolais Nouveau (ボージョレヌーヴォー)って、普段ワインを飲まない人でも「解禁だよ!」と聞くと飲んでみたくなる魔法のことばみたいですよね。しかも世界で日本がいち早く解禁日を迎えるとなれば、お祭り騒ぎになるのもうなずけます。

あ、そうそう。「ボジョレー」っていう記述をよく見かけますが、あれは何でなんでしょう。
フランス語では、「eau」の発音は「オ」ではなく、「オー」です。そして、「ai」の発音は「レー」ではなく、「レ」です。つまり、伸ばす部分が逆なんですね。
ヌーヴォーの「eau」は、ちゃんと伸ばす音で統一されているのに不思議ですよねー。

さて。
今日(2013年11月21日)から発売の「ポットパイ」は2種類あって、どっちにしようかなぁ・・・って買うまで悩みに悩んでいたのですが、優柔不断の私が一人で決められるはずがない。かと言って、店員さんが決めてくれるはずは・・・もっとないよな。
仕方ないので、2種類とも買ってしまいました!!
クーポンがないかなーってサイトを見ていたら、なんと!もうひとつ今日発売の「レッドホットチキン」がセットになってお得っていうのがあるじゃないのー。
ケンタッキー クーポン

これを使うしかないでしょ。
多すぎる気もしたけど、誰かしら食べてくれるよな、うん。
基本、他力本願です。てへっ☆

まず、

「チキンクリームポットパイ」

から食べてみるよ。
冬っぽいかわいいデザインの箱に入っています。なんだかワクワクしますね。
やっぱりパッケージって大事だなぁ。赤と白のしましまと変な黄色い服きたピエロみたいなおじさんのお店とは、ひと味違うよね。
チョコレートの箱みたいに、パリパリパリ~って開けます。

ケンタッキー ポットパイ-チキンクリーム

開けると、箱が受け皿になるように展開されます。
キノコみたいな形のポットパイが現れました!

ケンタッキー ポットパイ-チキンクリーム2

見るからにサクサクのパイが惜しげもなく使われています。
なんだかもったいない気がするけど、思い切ってスプーンを突き刺してみるぞ。
うぉぉぉ~!
中にアツアツのチキンクリームシチューみたいなのが見えてきた!!!
いや、知ってたけど。

ケンタッキー ポットパイ-チキンクリーム3

ニュースリリースによると、

KFC自慢のチキンと、じゃがいも、コーン、にんじん、たまねぎ、グリーンピースが入ったたっぷり野菜のクリームシチューを使った、KFCの冬定番のポットパイです。

うんうん、クリーミーでおいしい。
残念ながら、自慢のチキンはあんまり感じられなかったなぁ。もっとチキンチキンしててもよかったなぁ。
周りのパイは、けっこうしっかりと器にしがみついているので、スプーンでほぐすのはちょっと厳しいかも。
私は手でバリバリと崩して、シチューの中に放り込んでからスプーンで食べました。
シチューの量は少なめですが、味がしっかりしているし、パイの量が多いので十分満足できます。
普通の人はね。

ご存知の方はおわかりでしょうが、私には全然足りません。
むしろ、空腹具合が増した感じです!
たくさん買ってきてよかったー☆

さ、次のポットパイへGOGO!!

特製ミートソースのグラタンポットパイ」

ケンタッキー ポットパイ1

同じ箱・・・・?って思うでしょ。
ざんね~ん!!
違うんだな、これが。どこが違うかわかるかなぁ。アハ体験とかじゃないよ。
左上にね、赤いシールが貼ってあるのー!!

・・・

はい。
開け方はおんなじだよ。パリパリパリ~~って開けたら、またまた同じようにキノコ型のパイが出てくるよー。

ケンタッキー ポットパイ2

た・だ・し!
今度のパイは、下の器の色も赤いんだなー。気づいたかなー。
もう2回目だから、そんなに勇気を出さずにパイを崩してみるよ。

ケンタッキー ポットパイ3

ん??白い??
あれ、これもクリームシチューじゃん!!!!

って思ったら、ホワイトソースの下から「赤い」ミートソースが出てきました~。
なんだぁ、恥ずかしー。文句言うところだった。

わぁ~ペンネが入ってるよ。

ニュースリリースによると、

鶏肉と豚肉のひき肉入りKFC特製ミートソースとホワイトソースの2層にゴーダチーズをのせた、ペンネグラタンの新作ポットパイです。

そうかそうか、先にこれを読んでたらビックリしないですんだのになー。
これもまた、周りのパイを崩して割ってから、中に放り込んで食べました。
濃厚なホワイトソースと、コクのあるミートソース+パイとペンネを一度に食べると、なんだかラザニアを食べているような、そんな感覚になります。

ポットパイは、単品価格ではどちらの味も360円(税込)です。
気になるカロリーですが、「チキンクリーム」が325Kcal、「ミートソースグラタン」が345Kcalです。
パイだからもっと高いかと思いきや、案外余裕ですね。
・・・何が余裕なんだろうか。
ま、いっか。

寒い季節になると、ハフハフって食べるものが食べたくなりますよね~。
そんな日のランチにはピッタリだと思います!

じゃぁ、続いてレッドホットチキンを食べるけど、それは別の記事で書くことにして。
さらばじゃ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

ケンタッキーフライドチキンの「ポットパイ」を食べてみた」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: ケンタッキーフライドチキン「レッドホットチキン」を食べてみた!今年2回目! | mon favori

  2. ピンバック: ケンタッキーフライドチキンの新作「グラタンポットパイ」を食べてみた | UB Lab.

  3. ピンバック: ケンタッキーフライドチキンの「チキンクリームポットパイ」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.