横浜のカフェ「アントステラ」でランチ&クッキー!!

出かける30分前に起きたせいで、いろんなところがボサボサのれいらです。こんにちは。

寒くなると、つい二度寝してしまうんだよなー・・・。
私は急いだり慌てたりすると、体調と機嫌が悪くなるというやっかいな生き物です。
いつもの~んびり、ぼや~~っとしているのが好きなので、ちょっと急いで準備しなくちゃいけないとかってなると、おなかいたーい、あたまいたーいってなるのです。
なので、今日もテンション低い感じです。
急いで顔と髪の毛を作って、駅まで走って行ったので、そりゃ気分も悪いさ。

会社に定時はないのに、なんでそんなに急いでいたのかと言うと・・・

隔週で更新しているシリーズ「ボナペティ横浜」ですが、社長がどうしてもリベンジしたいと言うので、先週行けなかった「アントステラカフェ」に行ってまいりました。
あの、「ステラおばさん」のお店です。
タイトルにはランチと書きましたが、お店のオープンが10時なのでそれに合わせて並びました。
5分ほど前に着くと、すでに7人ほどの先客が。
店内は、2人用のテーブル席が9、カウンターに4席なので22人は入れる計算。よし、余裕で行ける!
・・・っていうか、こんなに気合入れてお昼ご飯を食べるっていうのもどうなんだ。
しかも10時にお昼って!!

10時ちょうどにシャッターが開き、店内へ。
先に席を取ってからレジに注文へ行く、というセルフオーダー形式です。
レジ横の壁にあるメニューを見て決めるのですが、まぁこの時間はほとんどの人がクッキーバイキング目当てですね。当然、若い女の子や若いカップルだらけです。たまに昔若い女の子だった方もいましたが、我々のようなオジサン連れはいませんでした(爆)

ステラおばさんメニュー

アントステラ横浜相鉄ジョイナス店では、クッキーバイキングというのをやっていて、60分700円(1ドリンクつき)で、店内のクッキーが食べ放題なのです。
ステラおばさんのクッキーは昔から大人気ですよね。
全て店内で焼いているそうで、サクサクでいろんな種類のクッキーが楽しめます。
ドリンクも+105円でおかわりができるらしく、おしゃべりしながらクッキーをむさぼり食うという幸せな1時間を過ごすことができます。

バイキングじゃなくても、ドリンクを注文すればクッキーが1枚サービスでついてくるみたいなので、ちょっとお茶っていうのもいいですね。

ステラおばさんクッキー

店内はこんな感じ。
ぼかしが適当過ぎる!というクレームは受けつけておりません。
ステラおばさん店内

で。
そんなクッキーまみれ族を横目に、ワッフルランチを注文しました。
ドリンクセットで998円です。
お料理は席まで持ってきてくれるそうで、先にドリンクを受け取ります。
セットドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク、レモネード、クランベリージュース、オレンジジュースから選ぶことができます。

ホットコーヒーにしたのですが、もたもたしていたのでせっかくの泡立ちコーヒーの泡がすっかり消えてしましました。
ビールみたいに、割りばしでグルグルしたら復活するかな。
まぁ、なんて品のないことを!しないよー、そんなこと。

ステラおばさんコーヒー

それにしてもね。
社長のテンションが笑えるレベルに低すぎでした。
私の数倍は低くてどんよりしていて動きも緩慢。私や開発部長が注文して席に戻ったら、なんと寝てましたよ!!!
まったく誰が朝10時に並ぼうなんて言い出したんだ!

きっとゴハンを食べれば元気になるでしょう。
ってことで、まず私から。

プリプリえびとアボカドのサラダワッフル 998円(税込)

ステラおばさん-アボカドとえびワッフル

女子が好きそうな見た目ですね~☆
えびとアボカドはマヨネーズドレッシングであえてあり、想像通りの味です。
添えてあるマッシュポテトは、ハーブソルトが効いていてなめらかで美味しい。
肝心のワッフルですが、カリッカリです。
中はもう少しふんわりな感じがよかったのですが、ナイフがうまく入らないくらいカリカリです。
焼き立てワッフルの温かさと甘さ、アボカドサラダの冷たさとしょっぱさがうまく調和しており、上からかかっているバルサミコ酢もいい仕事をしていて、なかなかのもんですな。

見た目全然足りないな~って思ったけど、案外ボリューミーです。
久々にちゃんとしたランチを食べてご満悦のれいらなのです。(ダイエットカップケーキから解放中・・・詳しくは前回のブログを)

 

さぁ次は社長。
———————————–

ラタトゥイユを使った BLT ワッフル 998円(税込)

ステラおばさん ラタトゥユ

60分間700円でクッキー食べ放題!と話題のアントステラ 横浜相鉄ジョイナス店で、普通のワッフルを食べてみました。

前はクッキー食べ放題が、550円だったように記憶しています。

自分が食べたのは、「ラタトゥイユを使った BLT ワッフル」です。
ワッフルはさくさく、BLT はほどよい味付けです。
お値段は998円で飲み物付き、結構お得です。

食べ放題って言葉に惹かれますが、なかなか元を取れるほど食べられないんですよね。
クッキーを買って帰って3枚食べてみました。おいしいのですが、結構甘いです。
100g(6~7枚)で472円なので、食べ放題は元が取れないかも。

——————————————

社長、ラタトゥユがどんなだったか知りたいんですけどー。
ぶー・・・
じゃぁ、次は開発部長、たのんだよ。

——————————————

ごろごろ野菜のピザワッフル 998円(税込)

ステラおばさんピザワッフル

今まで自分の選んだメニューは、ことごとく予想を裏切ってきたが、今回はメニュー選びに初めて成功!

ほんのり甘いアメリカンワッフルとトマト系の酸味がちょうどよく、とろけたチーズとアメリカンワッフルのサクサク感も相性抜群!!

付け合わせのマッシュポテトと一緒に食べると、これまた素敵な味わいで美味しかった。

——————————————

部長、今日はおいしく食べられてよかったね!
いつも悩んで迷ったあげく、一番微妙そうなのを頼んじゃうもんね。
実はチーズ大好きっ子の私は、これが食べたかったー。

さっき、社長の感想でも書いていましたが、せっかくクッキー屋さんに来たので少しだけ買って帰ることにしました。
テイクアウトのクッキーもウインドウから自分で取って袋に詰めていきます。
好きなクッキーを好きなだけ詰めたら、計りに乗せていくらになるかを計算できるシステムです。
どんなクッキーを選んでも、100gあたり472円。100gってどんなもんよ?っていうと、6~7枚だそうです。

ステラおばさんウインドウ2

ステラおばさんウインドウ

開発部長と食べてみたいクッキーを選んで、何も考えずに詰めていきました。
数も数えないで詰めていったのに、計りに乗せてみたらなんと!!!!!

「103g」 しかも7枚。

神降臨の瞬間でした。

お会計は100gとして計算されて、472円ピッタンコお支払しましたよー。

そうそう、テイクアウト用のはアメリカンな感じの袋です。

ステラおばさんテイクアウト

買ってきたのはこれこれ。
ズラリ。

ステラおばさん-テイクアウトクッキー

左上からコの字型に、

ピーカンスノーボール・・・香ばしいピーカンナッツがたくさん入ったクッキーに粉糖をまぶした優しい味わいのクッキーです
苺チョコキューブ・・・チョコレート生地にストロベリーキューブチョコが入ったクッキー。濃厚なチョコと苺チョコの風味の2層の味わいが楽しめます。
ミルク苺・・・ミルク生地を苺が入った甘酸っぱい生地で包んだクッキーです
チョコレートストリート・・・チョコレート本来の味を生かしたリッチなクッキーです
アーモンドチョコレートチップ・・・チョコレートチップとローストアーモンドがたっぷり入ったクッキーです
ハングリーベア・・・キャラメルを生地に練りこんで、サックリ焼き上げた可愛いベア形クッキー。いつも腹ペコのハングリーベア。お子様も大好きな優しいキャラメル味です。
苺チョコチップ・・・甘酸っぱい苺生地にチョコチップを練りこみました。ほんのり甘酸っぱい苺が後惹く味わいです。人気のチョコチップに苺を合わせた自信作です。

以上7点です!
右端の上下二つ以外は、冬限定のクッキーだそうですよー。

別に意味はないけど、クッキーでクッキーをはさんでみた。

ステラおばさんクッキーサンド

どれもサクサクで美味しかったです。
この時期、クリスマス用のラッピングや缶入りなどもあるので、ちょっとした手土産にいいかもしれません。

ごちそうさまでした!!

次回のボナペティ横浜は、だいぶ先で12月6日の予定です。

************************************************
お店情報
************************************************
アントステラ 横浜相鉄ジョイナス店

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F
045-311-3237
10:00~21:00
食べ放題の時間 平日のみ10:00~13:00(最終受付12:00)、17:30~20:30(最終受付19:30)

http://www.auntstella.co.jp/static/cookie/auntstella_sotetsu-joinus.html
※サイトに掲載されているメニューは現在のものとは違うようです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

1 thoughts on “横浜のカフェ「アントステラ」でランチ&クッキー!!

  1. ピンバック: 横浜の焼肉「どうらく」で肉祭りディナー | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.