無印良品のカレー「10種類の彩り野菜カレー」を食べてみた

いやぁ~、天気がいいですね。
紅葉狩りは今週末の三連休がピークだってテレビで行ってたけど、すでに先週末、紅葉を狩りまくったれいらです。こんにちは。
別に狩りたくて狩りまくったわけではないのですが、弾丸北陸ツアーに参加したときに道中ずっと山だったので、勝手に狩っていただけです。ご期待に沿えず申し訳ない。(誰も期待はしていない)
その旅の様子はまた気が向いたときにでも書こうと思っています。
なんせその旅を終えた直後から、なんかのウイルスにやられたのか、変な熱っぽさと扁桃腺の痛みとだるさと・・・あぁ、そうか。いつものことですね。365日中330日くらいはだいたい調子が悪いんですよー、私。
「パソコンのし過ぎでコンピュータウイルスにやられてるんじゃないの?」なんて言われたことがありますが、
大丈夫です。ちゃんとウイルスバスター入れてるんで!!

・・・ぇーっと。たぶん、人間です。

 

なんだっけ。そうです。そうなんです。
私の「無印 カレー駅伝」は、あの変な豆豆まーめカレーチャナマサラ」を最後に、10日も前に終わったはずなんですよ。
なのになんでまたやってんの??って思うでしょ。
えぇ、私も思います。
その後、社長に「僕のカレーあげるよ」なんて笑えない冗談を言われましたが、冗談は冗談として受け取っておりました。
が!!
それ、本気だったようです。

で。
「一番食べたいと思わないカレー」をいただくことに。
残ってるカレー中、食べるならこれかなっと思っていたので、ちょうどよかったです。
こういうとき、気が合わないのはとてもラッキーですね。(ナイショだよぅ!)

というわけで、ごはん持参で食べましたよ。

10種類の彩り野菜カレー

263円(税込)134Kcal・・・さすが肉なし!カロリーひくっっ!!

相当嫌々ながらやっていたんでしょうね。
例によって社長が食べる分も一緒に湯せんしていたのですが、1分ほどグツグツした時点で、パッケージの写真を撮っていないことに気が付きました。
本サイトからお借りすればいいやとも思ったのですが、ここはリアリティを追及しなくては!と無駄に意気込んで、沸騰したお鍋からカレーの袋を救出しました。あちちぃ~。
なもんで、濡れてます。↓↓↓ (社長のブログの写真も濡れてます。私がついでに撮ったから。 へっ)

無印 野菜カレー1

玉ねぎ、かぼちゃ、トマトを加え野菜の甘みと旨みを生かしました。ココナッツミルクでまろやかさを出し、7種の野菜で彩りを添え仕あげました。

無印 野菜カレー裏

 

袋を開けると、なじみのあるカレーの匂いが広がります。
うん、なんか安心する。
どうです、これ。野菜オンリー!!でも彩りがいいです。看板に偽りなしですね。

無印 野菜カレー

 

なんていうか・・・子供向けカレーって感じですね。
カレー粉が入ってなかったら、離乳食になるんじゃないかと思うくらい、野菜がたくさん溶け込んでいます。

私が嫌いなタイプのカレー=じゃがいもが入ったカレーなんだっていうのは、何回か前にも書きましたが、まさにこれ。
溶けてドロドロになったじゃがいもが入っています。
あれ。
でもなぜか、そんなに嫌いじゃない!
あのね、ズッキーニがいい仕事してるんですよ。じゃがいものモサモサ感をズッキーニのみずみずしさでカバーしてる。
そこへ赤&黄ピーマンとナスのとろけるジューシーな感じがまたマッチしていて、とてもバランスがいいです。
唐辛子マークがひとつっていうだけあって全然辛くないし、かと言ってリンゴの甘さも嫌な感じはなく・・・つまりね、予想外に割とおいしく食べられたってことです。てへ★

ごちそうさまでした!!

この「無印 カレー駅伝」、オフィスに在庫のカレーはないみたいなので、私の分は完全に終了したみたいです。
よかったー。やったー。やったぞ!!
そのうち、開発部長やら社長やらがアップすることでしょう。
「マンゴーカレー」なんて怪しいものもあったので、どんな味だったのか気になります。
いつ更新されるのかはわかりませんが、「UB Lab.」でチェックだな!!
ちなみに今日の時点では、モスを食べまくってるみたいですよ。

あー、ほんと天気いいなぁ。
お庭でバーベキューとかしたい。お庭ないけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.