無印良品のカレー「レッドカレー」を食べてみた

なぜだかさっきから鼻水が止まりません。しかも左からだけ、たらぁ~っと垂れてきます。みんなにはナイショで鼻ティッシュをしているれいらです。こんにちは。
会社のティッシュはあんまり質が高くないので、鼻をかみ過ぎるとデリケートな私の鼻は、すぐに皮がむけてきてガサガサになるので、鼻ティッシュをするのが最適なのです。作るの上手です。
アレ、適当に作るとちゃんと栓ができないばかりか、見た目も美しくない。
鼻ティッシュひとつにもポリシーがあるってことです!!

っていうか、くしゃみとか咳も出てきた・・・風邪?風邪なのか?
おかしいなぁ。私は「ウマ」&「シカ」だから風邪なんてひかないはずなのに。

 

さて。今日もUB Lab.との共同企画、「無印 カレー駅伝」ですよー。
どこまで走るのか。
一体この会社はどこへ向かって走っているのか。
最近、非常に謎です。

で。
今日は昨日のグリーンカレーに続いてタイカレーです。

レッドカレー

263円(税込)163Kcal!ひくっ!!
いきますよー。
どんっ

無印良品 レッドカレー

そして、裏面はこんな。
どどんっ

無印良品 レッドカレー1

本場のタイカレーをお手本に、タイ独特のハーブを使って煮込みました。エビの色と風味、赤唐辛子・赤ピーマンの色を生かした赤いカレーです。

レッドカレーには、たいして思い入れもないのでさくさく行きますよ。
今日は、湯せんしてみました。ついでなので、社長のもぶっこんでおきました。優しくて気が利く部下をもつって幸せですね。

無印良品 レッドカレー2

具は、鶏肉(もも)、たけのこ、ふくろたけ(キノコ)です。
グリーンカレーでは、たけのこが千切りになっていましたが、レッドカレーではくし型切りです。大きくて食べごたえがあります。
鶏肉も小さいけどゴロゴロと入っています。
煮物とか炊き込みご飯とかもそうですが、鶏肉を煮込み料理にすると、出汁が出きってスカスカの肉になりますよね。これが意外と好きです。油分とか旨味をすべて奪われて、もうボロボロ、ホロホロになった鶏肉。そのスカスカになったところへ、またいろんなものから出た旨味がしみ込んで、お互いさま。まさにギブアンドテイク!!
・・・書いていて意味がわからなくなったので、このへんでやめとこ。

えーっと、なんでしたっけ。
そうそう。
レッドカレーね。
ふくろたけは、トムヤムクンとかにも入っていますよね。他のお料理ではあまり見かけませんが、割と好きです。ふくろたけ。
そういえば、レッドカレーはなんとなーくトムヤムクンに味が似ています。

唐辛子マークは4つでしたが、全然辛くないです。
あぁ・・全然というと誤解を生むかもしれませんね。辛いのが好きな人にとっては物足りない、苦手な人にとってはがんばれば食べられるレベルと思っていただければ良いかと。
ちなみに私にとって「ピリ辛」は「全然辛くない」レベルです☆
毛穴も閉じっぱなしです。
おいしいかおいしくないかという話は、今日はしないでおこうと思います。
なんで?
うーん、なんでだろうか。
まずくて食べられないとかは全然ないし、かと言っておいしくて手が止まらないわ!ってほどでも全然ない。
要するに特筆すべき点が、ない。
しいて言うなら、カロリーが低い割にはお肉もちゃんと入っていて満足できるので、案外ダイエットにいいんじゃないだろうか。カプサイシンパワーも期待できるし!
そう考えると、かなりおいしいダイエット食ですな。

というわけで、そそくさと終わります。
ごちそうさまでした!!

この流れで行くと明日はイエローカレーですかねぇ。。
グリーン、レッド、イエロー・・・信号かっ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

1 thoughts on “無印良品のカレー「レッドカレー」を食べてみた

  1. ピンバック: 無印良品のカレー「イエロー」を食べてみた | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.