無印良品のカレー「グリーンカレー」を食べてみた

朝からアロマキャンドルセラピーなるものを受けて、全身しっとりいい香りで気分↑↑のれいらです。こんにちは。(↑↑ってもう古くないか?・・・古い人間だからいいか)

隔週でお世話になっているリラクゼーションサロン「KIRA☆C」で、11月からの冬季メニューとして取り扱う予定だそうで、一足お先にプレ体験をしてみたのです。いつもの1時間コースにプラスして、30分の体験でしたが、全部これでやりたいよぅ!!と思うくらい気持ちがよかったです。

イタリア産ボディキャンドルVIVALUというアロマキャンドルを使用するのですが、これがまたいい香り!火をつけて溶かしてから使うので温かく、オイルマッサージよりも圧がかかりやすいそうで、奥深くまで刺激されて、とっても癒されます。
ちなみに、キャンドルと言っても、蝋じゃないですよ。それだとまた違う話ですからね☆
シアバターでできているそうで、そのため保湿力がすごいのだとか。今日は体験だったので、デコルテと腕、肩、首周りくらいでしたが、背中とかやったら気持ち良すぎてヨダレ出ちゃいますね。きっとね。

で。会社に戻ってきたらばお昼ですよ。
今日もやります!「カレー駅伝」!!!!

今日はねぇ、大好きなグリーンカレーです。
時々無性に食べたくなるので、我が家ではよく作ります。甘いねー辛いねー旨いねーと、ひぃひぃ言いながら毛穴全開で食べると、ちょっと運動した後のようなスッキリ感とさわやかさと適度な疲れを体験できます。

で、これね。

グリーンカレー

300円(税込)、235Kcalなり。ココナッツミルクとか入ってる割には意外とヘルシーです。
たいてい値段とカロリーが似かよっていますねー。

無印良品 グリーンカレー1

青唐辛子やレモングラスの風味が生きた爽快な辛さのタイカレーです。カレーペーストを炒めて香りを出し、ココナッツミルクを加えて煮込みました。

無印良品 グリーンカレー裏

そういえば昔、「ふとっちょ」の定義っていうのは、身長と体重が同じことを言うんだよ。というのを聞いたことがあります。
本当なんですかね。そういうの、すぐ信じるのでよく騙されます・・・。
学生時代も、友人に、とある(学校名と同じ名前がついた)製菓会社へは就職が有利なんだって!という話を聞いて、本気で信じて浮かれていました。チョコレートたくさん食べられるじゃん!!って。
無知って恐ろしいですね・・・。

あ。また脱線した。すみません。
ほな温めてみますよ。チーーーーン。

無印良品 グリーンカレー

いっきに青唐辛子とナンプラー(魚醤)の香りに包まれました。
あー、これこれ。このにおい。
小さい鶏肉(もも)がゴロゴロ入っています。タケノコもちゃんといますね。
ぎょっ!青唐辛子が1本入ってる・・・これ、大丈夫?

今回も白飯とともにいただきますが、まずはそのままひと口。

えっ

か、か、か、かーーーーーーーーーーーー! からいっっ!!!!!

辛いものにはだいぶ強くなった私ですが(蒙古タンメン中本だって食べられるし!)、すんごい辛いです。
一口だけで、毛穴全開になります。
慌ててごはんを食べましたが、もう口中火の車。
「からい」しか言葉が出ません。脳が痛くなる感じ。あぁ・・・めまいがする。

でも、美味しいと思います。
十歩譲っても私が作ったほうが美味しいですが、レトルトでこれだけのレベルまで持ってくるのはすごい。
前にもなんかで書きましたが、誰でも簡単に、しかも300円という値段で、いつも同じ味が食べられるように提供できることがすごいのです。
自分で作ったら、まぁ量は違えど、青唐辛子のペーストだけで300円弱しますからね。それにココナッツミルクと、鶏肉とかタケノコ、ナス、キノコ、ピーマン、パプリカ・・とか買うことを考えたら、この手軽さは嬉しいです。
ランキング1位っていうのもうなずけます。

ただ、辛い。

ほんとにね、何度も言うけど、辛い。辛いんだよぅ!!!

食べ終わってから、パッケージの裏に書いてあるのを見ました。

こぶみかんの葉と唐辛子は刺激が強いため、取り除いてからお召し上がりください。

ちーん。。。
えぇ、もちろん最後まできちんと入れたままいただきましたYO☆
刺激MAX!いぇい!

ごちそうさまでした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

無印良品のカレー「グリーンカレー」を食べてみた」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 無印良品のカレー「ごろり牛肉のスパイシーカレー」を食べてみた | UB Lab.

  2. ピンバック: 無印良品のカレー「レッドカレー」を食べてみた | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.