大月見バーガー につられて 月見バーガーを。

先週末、私が大阪に行ったために豪雨になった近畿の皆様、ごめんなさい。超雨女のれいらです。こんにちは。

実家の用事で大阪へ参ったのですが、道路が川なんじゃないかと思うくらいの雨が降りました。
そして、帰路に着くころにはすっかり止んで・・・本当に雨女っていやですね。
雨と睡眠不足と疲れで、いっきに風邪を引いてしまいました。。

病み上がりでフラフラ出勤しておりましたら、
マクドナルド付近で社長を発見!! どうやら「大月見」を狙っているようです。
さすがに大月見バーガーは・・・・と思いつつも、体調の悪いのも忘れ、調子にのって
「じゃぁ、私、月見で!」
ということになってしまいました・・・。

会社に着くころにはもう気持ちが悪くて、とてもファストフードを食べる気分ではなく
ポテトは半分、開発部長に押し付けて、なんとかがんばって食べました。
(何をそこまでがんばるのか。。)

この季節になると必ず販売される「月見バーガー」。
きっと好きな人が多いんでしょうね。だからなくならないんでしょうね。
ネーミングもいいし、白身の真ん中にきれいな黄身があって、なんだかワクワクします。

月見バーガー

社長が購入した「大月見バーガー」は、箱に入っていましたが、
私が購入した「月見バーガー」は、紙でした。なーんか、差をつけられた感じ!
でも、実際は箱入りじゃないほうが食べやすいんだよね☆

開けてみるよ。

月見バーガー

さらにアップ!!

月見バーガー

「月見バーガー」は、たまごと、ジューシーな100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラス。オリジナルのトマト風味のクリーミーなオーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドした絶妙な味わいの一品です。

うん、まさに。
そのまんまですね。
でもね、そのオーロラソースのムラがあって、いまいち足りない。
ほとんど味がないの。
たまごの白身はぶにょぶにょしてるし、黄身はもさもさしてる。パティはお世辞にもジューシーとは言えない。
ベーコンはおいしかった。

ちなみに、社長が食べた「大月見バーガー」をのぞいてみたら・・・

大月見バーガー

やっぱり「大」という名がついているだけあって、ずいぶん違う!
チーズもプラスされて、パティも分厚い。
食べるなら、こっちのほうがおすすめなのかなー。高いけど。

社長が食べた感想を書いていますのでどうぞ。

悪口ばかり書いているように見えるかもしれないが(いや、書いてるよね)
オーロラソースが十分な部分は、味のバランスがとれていて美味しかった。

ごちそーさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

2 thoughts on “大月見バーガー につられて 月見バーガーを。

  1. ピンバック: マクドナルドの大月見バーガーを食べてみた | UB Lab.

  2. ピンバック: マクドナルドの月見バーガーを食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.