B-CAFE 関内店 オープン日に行ってみた

朝晩寒いっすねー。そういえば、秋は深まるっていうのに冬は深まるって言わないんだろうか。
私は毎朝、毛布の深~い沼に溶け込んで出られませんよ、こんちくしょう!
今日はいつもより暖かい気がして、ホッとしているれいらです。ご無沙汰しております。

あ、そうそう。
今更ですが、新年あけましておめでとうございます。
今年もnatsuちゃんとゆるゆる更新してまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

さてさて。
わが社のある関内では、現在駅や駅前を小さく再開発しておりまして
その中でもCAFE&BAKERYができるっていうことで、ずーっとワクワクしながら待っていたんです。
去年から、ずーーーっと。
関内って、伊勢佐木モール側に渡ればポンパドールやヴィドフランスがあるのですが、駅側にはパン屋がないんです!!
なので、「ベーカリー」を心待ちにしていたのですよー。
パン大好きっ子なの。うふ★

でね、本当は去年オープンするはずだったのに、いつの間にか延期していて
こないだ2018年1月16日オープンだって知って、もーいーくつねーるーとー♪って歌いながら待ってたという訳。

で。
早速ランチに行ってきました!
場所は、関内駅北口から徒歩10秒!っていうか、駅の建物そのもの。
ハニーズバーっていうフレッシュフルーツのジューススタンドも同時オープンだし、もうすぐ保育園もできるそうな。
いろいろ楽しみな関内ですね!

外観は、ガラス張りでとってもいい感じ。店内が見えると入りやすいですよね。

三か所くらい入り口があります。
↑はタクシー乗り場側から撮ったところ。

セルフサービスなので、レジで注文と会計をするのですが、パンは好きなものを自分で取ってレジに行きます。
うっひょーーー!!
どれも焼き立てでおいしそう☆彡お手頃価格なのもいいですね。

ベーカリーっていうから食パンとかバゲットとかの食事パンもあるのかと思っていたのですが、
そういうのではなく、あくまでお惣菜パン中心です。
このときはまだ並んでいなかったのですが、奥でフルーツが乗ったデニッシュを用意していたので、先取で出してもらいました。

というわけでこの3つを購入。

クロワッサン生地にウインナーがぶっさっさったのと
ソラマメとハム、チーズのパン、そして白桃とカスタードのデニッシュです。
飲み物は、会社でコーヒーを飲むので、紅茶にしました。

パンは温めてくれます。
クロワッサンはパリパリだったし、デニッシュはサクサクでとっても美味しかったです。
ソラマメは異常に好きなので、もちろんとーってもおいしかったです!!

せっかくなので、パスタも注文してみました。
なんと590円~!!
ミートソースやカルボナーラ、明太子などなど、5種類くらいから選べます。
私は、小エビと小柱のトマトクリームパスタ(720円)にしました。

どんっ

上に水菜が乗っていて、チーズもたっぷりかかっています。
ソースの中には玉ねぎスライスが入っていて、野菜も海老も小柱もたっぷり!
トマトクリームのいわゆる濃厚さはありませんが、逆にさっぱり食べられるので、パンとセットでもいけちゃうかも!

オープン日ということもあって、山のようにスタッフがいる割には手際がアレでしたが、皆さん一生懸命だったので、とっても好印象でした!
(↑すごい上からだな、おい)
店内も明るくていろんなテーブルスタイルがあって、人気店になること間違いなしですね。
ただ、最初にも書いたように出入口が3か所あって、人が通るたびに自動ドアが開閉しちゃうので・・・寒い。。
席が空いていたら、出入口付近ではないところに座ったほうがいいかもしれませんね。

また行きたいと思います。
ごちそうさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.