「CHARCOAL STAND  BASE」 でランチしてみたよ♪

こんにちは、暑い日が続いてますね~、しかも台風もきてて、常に天気予報、特に雨雲レーダーとにらめっこしているnatsuです!!

 

美味しいランチが食べたいけど、どっかないかしら?とブラブラ歩いていると、ランチメニューの看板を見つけました!!しかも、ものすごい近所!!こんなのあったっけ・・・?

 

えーっと、ここは何屋さん何だろ??なんだか、リゾート風な看板だなぁ。

暑い日に良さげなメニュー!!「この夏限定」って!気になる気になるって事で、入ってみました。

 

6月にリニューアルオープンしたばかりのようです。

 

CHARCOAL STAND    ・BASE・

 

外観はこんな感じ

 

とてもオシャレな感じですね~♪ この近辺におしゃれなたたずまいのお店はあまりないので、ちょっと浮いてます(笑)

 

入ってみます!

 

店内もオシャレ~!!少し暗めの照明で、落ち着きます。

好きなところに座って良いと言われたので、一番奥の席を陣取りました。
注文は自分でレジカウンターに行って注文し、先に支払うシステムのようです。

私は鶏もも肉の炭火焼き、れいらさんは炭火焼きバターチキンカレーを注文。
チャコールスタンドだからね、炭火焼きメニューなんですね。

 

レジでお支払いを済ませると、「チーターさん、なんちゃら、かんちゃら、、、」と言っていて、何を言ってるんだろう?てっきり、スタッフに「チーターさん」って人がいて、その人にオーダーしているのだとばかり思っていたら・・・テーブルにチーターの置物を置かれました。

 

え!!!ほんとにチーターさん!!!

 

 

どうやら、その置物でお客様のテーブルを把握しているようですね!!ざ・ん・し・ん★

 

チーターさん ↓

可愛い。。。ちょっと遊んでしまいそうですが。見えやすいところに置きましょう!!

 

すべてのメニューにベジタブルビュッフェ(前菜・サラダ・スープ・ドリンクバー)がついてます。単品メニューもあるようですが、200円の差額ならビュッフェを付けた方がお得ですよね!!

レジ横のカウンターには、ズラっとお野菜やお惣菜、ドリンクやスープが並んでいます。

今日のはこんな感じ。ビュッフェなので好きなだけ盛り付けます!

 

この日のスープは冷製かぼちゃスープでした。スイーツのように甘くて美味しかったです。

サラダも色々あって、ドレッシングは数種類、フライドオニオンなんかのトッピングも選べましたよ。

うほー、これだけでもおいしそう!!

 

ドリンクは、ジンジャーエールやカルピスなど何種類かありました。

よくお店の飲み物担当の人が使っている、ホースの先にボタンが並んでるあれ、
なんていうのかわからないけど、あれで飲み物を自分で作ります。
私はジンジャーエールのボタンを、れいらさんはカルピスとソーダのボタンを押して、カルピスソーダを作っていました!

これはカルピスソーダ☆

 

 

さてメインです!!

 

鶏もも肉の炭火焼き (アボカドのグラタン添え フレッシュトマトのサルサソース withライス) 価格 1200円 / 単品 1000円

 

 

炭火焼きって感じですよね!!

皮がパリッとしていて、旨い!!
アボカドのグラタンも美味しかったー☆

熱々をハフハフしながら食べました♪

 

お次はれいらさんのメイン

 

炭火焼きバターチキンカレー 価格 1100円 / 単品 880円

 

 

 

れいらさんいわく、カレー部分はいろんな素材が溶け込んでいて、なめらかなのに複雑でおいしいそうです。香りだけでも食欲がそそられますね!

これまたチキンの皮がパリパリなのですが、タンドリーチキンのようです。ちょびっともらいましたが、すごくすごくおいしかったです!

 

他のメニューも気になるので、また行きたいなーって思いました。

お弁当販売もしているそうです!!

 

ごちそうさまでした☆

===================================

CHARCOAL STAND BASE

神奈川県横浜市中区住吉町3-28 新井ビル1F

ランチ:平日 11:30〜14:30 ビュッフェ終了14:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.