「ラ フィーリア デル プレジデンテ」横浜馬車道店でピッツァランチ~!!

こんにちは~!!
常にお腹が減っていると思われているnatsuでーす。
いやいや、常に腹減ってるわけないじゃないですか!!たまたまですよ、たまたま。。。

今回は、イタリアン☆と言ってもパスタではなくピッツァです!!

ナポリの有名なピッツァのお店「ラ フィーリア デル プレジデンテ(大統領にピッツァを作った職人の娘という意味)」の日本第1号店が横浜の馬車道にあると聞いて、こりゃ行かねば!!って事で♪

日本第1号ってすごくない!?日本中でここにしかないってこと!?ひゃーーーーー

 

ラ フィーリア デル プレジデンテ 横浜馬車道店

 

路地に入る前に看板見つけましたー

共済ビルとリッチモンドホテルの間の路地を入ります。

てくてく。

 

お。あった、あった。オシャレな雰囲気だけど、店内が外から見えるので入りやすいです。

 

ランチメニューはこんな感じ。メニューはピッツァのみ!

ランチAとランチBを一つずつ頼むことにしたのですが・・・ピッツァはどれにしよう。

ほんと、どれにするか悩みすぎて、店員さんも呆れて奥へ引っ込んじゃう始末。

4種のチーズも捨てがたかったし、ルッコラのも食べたかったけど、まずは心を鬼にして(それ必要?)基本の「マルゲリータ」と、今日しか食べられない「本日のピッツァ」にしました。

 

店内はこんな感じですよ~。すごく混むからオープン時間に間に合わないといけないって聞いていたのですが、なぜか今日は余裕があったみたいです。

落ち着いていて、雰囲気の良い店内です!

 

ランチA マルゲリータ 900円(税抜)水牛モッツァレラ +300円

 

さぁ、最初にサラダです

オリーブオイルにビネガーと塩のみっていう感じのシンプルなドレッシングで美味しい。

ピッツアへの期待が高まります!

 

 

お次はピッツァ!!

でん!

おぉ~うまそぉぉぉお!!

ででん!

キャー!!

写真見るとまた食べたくなります!!

水牛モッツアレラはやっぱり最高ですね。めっちゃ美味しかったです☆
+300円したかいがあったー。

トマトソースはみずみずしくて、酸味がおさえめです。
フレッシュバジルの香りも広がって、マルゲリータを満喫できました。

耳はモチモチでふっくらしているのに、ベースは薄い。これがナポリの味なのね~!!
ぺろんと食べられちゃいました。

 

ランチB 本日のピッツァ(4種のキノコ、サラミ、モッツァレラ、バジリコ) 1480円(税抜)+400円

 

まずは、前菜3種盛り

前菜3種盛りは、豚肉のフィレ(ツナソースかけ)、イワシのマリネ、ピクルスで、豚肉はとっても柔らかくて美味しかったなー。

ピクルスはよくある感じのじゃなくて、なんかのスパイス?が効いていました。なんだか、日本人好みの味付けというより、イタリアで食べているような気分になります。

 

そして、ピッツァ♪

こちらは、トマトベースではなく、チーズベースですね~

アップにして見ると・・・

キノコたっぷりです。しめじ、しいたけ、エリンギ・・・あとなんだろ。

しかし、このサラミが辛い!!チョリソーのような辛み??

辛いとはどこにも書いてないし、注文の時も言われてないので、ビックリしましたー!!でも、この辛さは好きだし、食べていくうちに慣れてきて全然大丈夫でした。

辛い物が苦手な方はちょっと無理かもしれませんが・・・パンチがきいてて、私的には好きな味でしたよ!!

 

二人でこの量だったので、かなり満腹になりましたが、生地も薄いし、美味しいのでパクパク食べちゃいました☆

このお店は揚げピッツァもおすすめのようなので、夜にまた伺いたいなーと思いました!!

あ、そうそう。テイクアウトもできるので、近い方はぜひ☆

 

本場ナポリの味、美味しかった~☆

ごちそうさまでした!!

 

 

——————————————————————————————————-
ラ フィーリア デル プレジデンテ

横浜市中区常盤町5-59
tel 045-228-8846

11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日・第1月曜日

お店HP:http://la-figlia-del-presidente.jp/
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14064550/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.