「イチャリバルアットホーム」で豚バラ丼ランチ~☆

こんにちは、眠くてたまらないnatsuです。。。春だから眠いんだよな??と思うことにしています!(決してやる気がないわけではない)

 

今日のランチも気になっていたお店~

豚バラ丼(限定20食!)の写真につられて入っちゃいましたー!!

 

イチャリバルアットホーム 関内店

お店の外観を撮り忘れてしまいましたが、こじんまりとした感じで一人でも気軽に入れそうな欧風料理のお店です。

11時半過ぎに着いたので、ほとんどお客さんはいなかったのですが、12時過ぎくらいに満席になっていましたよ。カウンターのお一人様も多かったですね~。私は一人で外食できないので、ずごく不思議ですが。。。

 

さて、ここのランチメニューです

で、裏面には「豚バラ丼」の食べ方が・・・

 

私は当然「豚バラ丼」、れいら部長はパスタを注文しました。
お水はテーブルの上にあるポット(レモン水)をセルフで。

おいしそうなにおいがしてきて、おなかの減り具合もMAX!!ぐぉぉぉぉ~~~ってなったところへ、来ました!

 

豚バラ丼 800円

どーん! わぁ~、おいしそう!!!
ちょっとサラダがついてるって、うれしいんですよねー。
味変アイテムもいろいろついてきました。

寄ってみます。

あぁぁぁぁ~~見るからに柔らかそうな、この豚バラ!!レモンの向こうには角切りトマトが隠れていたりして、期待が膨らみます。

スプーンで簡単に切れちゃうほど柔らかなのに、肉質はしっかり感じられます。
バルサミコを使っているって書いてあったけど、どうかなー??って思ってたんですよね。
でも、合う!
一見、和風なのにトマトと一緒に食べてもおいしいし、卵をからめても当然おいしい!これ鉄板ですよね。

味変アイテム、マスタードをつけてみます。
和辛子は苦手だけど、マスタードなので全然辛くはないです。むしろコクが増してうまい。
次は、山椒を。
あぁ~、これもおいしいですね。大人の味って感じです。
そして、最後に余ったご飯にとろろをかけて、ぞぞぞーーーーっと。

はぁー。おいしかった!
ちょっとボリュームありすぎかなーと思ったけど、ペロリでした。

 

さてさて。
れいら部長が食べた週替わりパスタ。

タコと旬野菜のバジルパスタ 900円

こちらもミニサラダとバゲットが一切れついてきます。

アップ!

旬野菜ってアスパラだったんですね~。
「バジルパスタ」って書いてあったので、ジェノベーゼを想像していたのですが・・・違いました。
フレッシュバジルがちぎって入っている、塩味ソースです。
とはいえ、香りはすごいバジル!!

れいらさんいわく、タコもアスパラもやわらかくて春の味。
最初は薄いかなーと思ったけど、食べていくうちにどんどんおいしくなった!とのこと。

パスタは週替わりなので、週1で通うのもいいですね。
実際、リピーターっぽいお客さんがたくさんいました。
豚バラ丼は限定20食なので、確実に食べたい場合は、12時前に行くべし!

夜はピッツァやタパスもおいしそうなので、今度は夜もいってみたいです。

ごちそうさまでした!

——————————————————

icharibal @ home(イチャリバルアットホーム)

神奈川県横浜市中区常盤町2-10 常盤不動産ビル1F
045-263-8616

月~金 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
月~土 ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
日曜日 定休日

https://r.gnavi.co.jp/gbzr800/(ぐるなび)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.