「かをり」横浜支庁舎店に行ってみたよん☆

こんにちわんわん♪

花粉の飛ぶ季節がやってきましたが、今回初めて目がかゆくてボテボテに腫れてしまったnatsuでございます。。。
寝てる時に掻いてしまったのか、起きたらまぶたがドドーンと腫れておりました。
必死で目薬して何とか頑張っております。

かなり憂鬱ではございますが、以前からずっと気になってたお店に行ってまいりました。

横浜ではレーズンサンドで有名なお菓子屋さん「かをり」の食堂が横浜支庁舎にあると聞いていて、市庁舎が移転する前に(東京五輪開催までには移転する予定)と思い、市庁舎へ。

地下1階に食堂と書いてあったが、行ってみると、ん??これは、、、「かをり」ではなさそうな、、、
さびれたドライブインみたいなたたずまい・・・これ絶対違うよね?
間違えたらショックなので、1階に戻り、インフォメーションの方に聞いてみると、市会の建物の地下1階とのこと。
同じ建物内に見えるのに、地下でつながってないのか。
聞いてよかった!!!

少し入りづらい(警備員の方が仁王立ちしてる)市会の入り口を入り地下へ。

あった!ありましたよ~!!
(・・・まぁでも入り口の雰囲気はさっきの食堂と大差ない)

入り口で先払いをしてから席へ。
迷いましたが、私は「オムハヤシ」れいら企画部長は「ナポリタン」で。
昔ながらの洋食王道!って感じで、期待が高まります。

 

「ナポリタン」 価格 580円

 

スープとサラダが付きます。

 

アップ!

濃いケチャップ味で、昔ながらのナポリタンという感じですね~!!
具はベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームでしょうか。
れいらさんは、「かをり」のだからレストランぽいのかと思ったけど、ケチャップ多め(多過ぎともいう)の学食ランチみたいだと、なかなか辛口でした。
確かに、洋食レストランで食べるナポリタンはもう少し品のあるしあがりかもしれませんね。
でもこういうの、無性に食べたくなるときがあるんですよね~!むしろこっち!みたいな。

 

 

「オムハヤシ」 価格 650円

こちらもスープとサラダが付きます。

 

寄って…

たまごを開いてみますよ~

どーん

とろとろオムハヤシになりました!!

 

洋食屋さんのオムハヤシという感じで、誰もが好きな味ですね~
オムライスにハヤシライス、一挙両得!一石二鳥!最高!
これで650円というのは嬉しいランチ価格です!!

 

レジの横には「かをり」のお菓子も販売されてました。
レーズンサンド、有名ですよね。
私も大好きです。
運が良ければ、見切り品(賞味期限の短いもの)が1個100円で買えるそうです。

美味しいランチ、ごちそうさまでした☆

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.