横浜関内「KATIA」でビストロランチ〜☆

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしゅうおたのみもうします〜(最近「あさが来た」にはまっており昔の大阪弁が頭から離れません。。。)

というわけで、今年も元気いっぱいお腹いっぱい美味しいランチを食べたいと誓うnatsuであります。

 

今回はちょいとおされ〜なランチです。

横浜関内のベイスターズ通りにあるこじんまりとしたお店「KATIA」。

フランスのアルザス地方伝統のSTAUB(ストウブ)を使ったお料理や厳選したワインを楽しめるお店のようです。

2種類選べるスペシャルランチ  価格 980円(税込)

2種類選べると思うとすごーく迷ってしまいますね!!ちょこちょこ食べるのが好きな女子にはピッタリじゃないですか!

 

KATIA01

まずお水の代わりにお茶が運ばれてきます。

これは、マンゴーティーなんですって!アイスティーにマンゴーシロップを加えているんだとか。

その時期によって変わったりするようですが、ほんのり甘い、いい香りのお茶で美味しかったです。スタッフの方いわく、「のんびりお茶もできない忙しい方のために、少しでも一息つける時間になればいいな、というシェフの思い」だそうです。素敵ですね。

しかも飲み放題!ダブルで素敵ですね☆

KATIA02

 

そしてサラダ。いたってシンプルなレタスにフレンチドレッシングのサラダ。こういうのが実は一番うまいんだな。

 

KATIA05

 

迷ったあげく(優柔なので2つ選ぶのも一苦労・・・)、あたくしは大好きな、スパイシーチキンと海老フライにしました。

KATIA03

海老フライはプリプリで結構大きい!!チキンはかなりスパイシー。皮がパリパリで好みの味でした。

 

 

れいらさんは、味噌マリネサーモンの炙りと海老フライ。

KATIA04

エビフライを選ぶ理由のほぼ90%はタルタル目当てなんだそうです(笑)倍の量あってもいいのに!とブツブツ言っていました。

サーモンは、ほんとにマリネっていう感じの味で、酸味が残っていて、すごく斬新だったそうです。しっとりしていて、健康志向(自称)のれいらさんにピッタリ★なんだって。

軽くスルーしておきました。

ちなみに、パンかライスが選べます。パンはほんのりあったかくて、幸せな気持ちになれます。

 

小さなお店なので、ランチタイムはあっという間に満席になってしまいます。オープン(11時半)と同時に行くことをお勧めします!

これで980円は、かなりコスパGOODですね。+300円で3品目を追加できるようなので、次回はぜひ3品ランチに挑戦してみたいと思います。ナポリタンやハンバーグも美味しいみたいなので、リピーターになっちゃいそうです!

夜のメニューも気になるし、STAUB煮込み料理も食べてみたいな〜。

 

ごちそうさまでした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.