セブンイレブンのスイーツ「ことりのむーすけーき」にキュン★

 

午前中は春のような陽気になってきましたね。今日は春靴でルンルンのれいらです。こんにちは。
朝、いつものようにダウンを羽織ったものの、なんだか違う気がして慌てて着替えました。

そんな春気分にぴったりのスイーツがセブンイレブンから発売されたので、さっそくご対面です!
すでに、一部店舗では限定発売されていて話題になっていましたが、2015年2月27日より全国展開されました。
2種類あるのですが、まずはひとつめ。
めっちゃカワイイので、覚悟して。

 

ことりのむーすけーき 298円(税込) 283Kcal

ことりのむーすけーき_パッケージ

スイーツコーナーで、まるで菜の花畑のようにキラキラと並んでいました。
中でも一番かわいかった子を選びましたよ~。
(手作業なのか、実はぶさいくな子が多数・・・人間社会と同じなのか!)

カーブしていて見にくいですが、原材料なども見てみます。
ラズベリーやレモン、イチゴ、ブルーベリーなどのフルーツが入っているのがわかります。

ことりのむーすけーき_パッケージ2

 

さっそくパッケージを開けちゃいます!!

 

 

ことりのむーすけーき_まえ

見て!!これ!!!

ふわっふわのひよこみたいです。すごいよ、この再現力。
小さいけど意志のある目をしています。
あぁ・・・なんてかわいいんだ。おねーさん、キュンとしちゃったよ。
うしろ姿も見てみます?

ことりのむーすけーき_後ろ

まぁるい!まぁるいよ!!
ふわふわがまぁるいよぉ!!!!

かわいくて食べるのがもったいないです。
切るなんてもってのほか!

でも。
容赦なくいきます。
ザックリ。

ことりのむーすけーき_断面

なんということでしょう。
何層にもなったスポンジやケーキが美しいです。

下から順に、
スポンジ
クランチ状のホワイトチョコクッキー
3種のベリームース(ストロベリー+ブルーベリー+ラズベリーのMIX)
クリームチーズのムース
となっております。

ふわふわの黄色い部分は、スポンジケーキをすりおろした感じです。

寄ってみる。

ことりのむーすけーき_断面2

で、食べてみる。

先に謝っておきます。
ゴメンナサイ。

コンビニスイーツって、最近がんばっててお菓子屋さんにも負けてないってよく耳にしますが、正直なところ、私はあんまりそうは思わなくって、やっぱりコンビニスイーツはコンビニスイーツに過ぎないと思っていました。

でも、このことりさんは違う!
スポンジはふわふわだし、ベリーのムースは甘酸っぱくて、チーズムースはレアチーズケーキみたいになめらかで、中に入ってるホワイトチョコのクランチクッキーはアクセントになっていて、絶妙なバランスを作り出しています。
変に甘ったるいこともなく、甘いもの苦手な私でもペロンといけちゃいました。
あ、ペロンじゃなくて、ペロッだな。

かわいいだけじゃなくて、中身もイケてるなんて・・・ことり恐るべし!
300円でおつりがくる(2円だけど)のに美味しいなんて、最高じゃないか。

ただね・・・ひとつだけ言うと。
スプーンかフォーク、つけてほしかった!!!

2つ目の「ぶたさんのむーすけーき」も見てね★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

セブンイレブンのスイーツ「ことりのむーすけーき」にキュン★」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: セブンイレブンのスイーツ「ぶたさんむーすけーき」でホワワワ~ン | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.