パリッテ「ストロベリー&ショコラ」をパリパリしてみた

休日は何かを煮込みながら、のんびり過ごすのが好きです。れいらです。こんにちは。
書きながら、森の中でそれこそ「何か」をグツグツ煮込んでる魔女の絵が浮かびましたが、全然違いますよ!そうゆーのじゃないです!
この週末は、豚の角煮とバターチキンカレーをグツグツしました。
豚の角煮はちょっとインチキして圧力鍋を使ってしまいましたが、カレーのほうは3~4時間くらい煮込むんです。
最初は水分が多くてサラサラの状態が、煮込むにつれてドロっとしたいい感じに仕上がっていく、そういう過程を見ているのが好きなんです。時間がないとできないことなので、そういう時間があるという幸せもプラスされるのかもしれません。

さて。
2015年1月12日より発売中のパリッテ「ストロベリー&ショコラ」を、やっと見つけました!
いろんなコンビニで探していたのですが、最寄りの店舗にはなくて・・・そうなると食べたい欲求が増すんですよね。
ちなみに私はローソンで見つけました。

パリッテは何年か前に話題になって、その時もファミマにあるぞ!とかそういう噂を聞きつけては探しまくってた記憶があります。
なんかこう、パリパリしたものって惹かれるんです。
去年も同じシリーズの「チョコフォンデュソフト」を食べた記事を書きましたが、こういうの大好き★

で。期間限定のイチゴ味ですよ。

パリッテ ストロベリー&ショコラ 173円(税込)242Kcal

パリッテ_ストロベリーチョコ1

あぁ、パッケージからしてテンション上がる。
ダークブラウンとピンクのストライプに、キラキラしたデザイン。女の子ゴコロをくすぐってきますねぇ。
きゃー!くすぐったいってば!!!

パリッテ_ストロベリーチョコ2

ラクトアイスなので、カロリーは思ったほど高くないです。
一応、果汁も5%ほど入っていますね。
・・・こういうのは、原材料をあんまりじっくり見ちゃうと「うーーん・・・」ってなって食べられなくなるのでほどほどにして、食べちゃうのだ。

 

パリッテ_ストロベリーチョコ3

ストロベリーアイスは意外に薄ピンクです。
やわらかい感じが出ていて、妙にドキドキします。
こういう容器に入っていると、大事にされてる感があっていいですねー。
コーンを割らないように慎重に開けます!

 

 

パリッテ_ストロベリーチョコ4

出た!!!!

ソフトクリームっていうだけでも、「ワクワクする」とか「楽しげ」とか「かわいい」とか「幸せ」とかの代名詞になりそうなのに、さらにそれがイチゴ味でピンクで、チョコレートがかかってて、混ざってて、しかもパリパリしてるなんて!!!!!

あー鼻血でそう。
人生で一度も出たことないけど、今初めて出そう。

いかん。
アイスごときで興奮しすぎた。

イチゴ味のアイスって甘そうだけれども、これは想像よりも甘くないです。
チョコレートがかなりビターなので、余計そう感じるのかもしれません。
ほんのり甘酸っぱくて、一度食べたらまた食べたくなること間違いなし★です。

コーンはサックサクで、内側にチョコレートがコーティングされているので最後まで堪能できます。

はー。
ハイテンションでなんか疲れた。

帰りに買ってかえろ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.