ケンタッキーフライドチキンの「えびぷりフライ」で下剋上!

寒いズラ~!にぃつぁん、都会の冬は寒いズラね~。どうもれいらです。こんにちはズラ!!
甥っ子たち含む世の子供たちが夢中になっている「妖怪ウォッチ」、ご存じでしょうか。
腕時計型の、ライトを照らすと妖怪が見えるというその名も「妖怪ウォッチ」を求めて、駆けずり回った大人たちも多いようで、いまだその人気は衰えていませんね。
なんだそれ、くだらなーい。
子供だましのアニメでしょ。なに、ネコの地縛霊でジバニャン?バカバカしいったらないわ~・・・なんて私も思っていたのですが。
お正月休みに「暇を持て余す」という奇跡が起きたので、何気なく第一話から見てみたのですよ。

で。連日夜を徹して見るほどにはまってしまいました。まんまと。
で。いまや「コマさん」とその弟「こまじろう」に夢中なのです。うひゃひゃ!
冒頭からズラズラ言っていましたが、このコマさんやこまじろうが使っている言葉なんです。
都会の様子にいちいち「もんげー!」と叫んで目をキラキラさせたり、田舎から出てきたという設定でなまりまくってて、それがどうしようもなくかわいくて、兄弟愛にわんわん泣いたりしてしまうほどです。
コマさんについての詳しい情報は、まとめでどうぞ★

ストーリーは決して子供向けというわけではなく、昔のドラマのパロディがあったり、大人だからこそ理解できる浅さや深さがあって楽しめます。癒され度MAXなのでぜひ!!

あぁ、興奮して前置きが長くなりすぎました。
さて本題。

2015年1月8日より販売がスタートしたケンタッキーフライドチキンの「えびぷりフライ」。
公式サイトも気合が入っています!

えびぷりフライ 190円(税込)144Kcal

えびぷりフライ

見た目は、「カーネルクリスピー」に似ていますね。
中身を見てみましょう。

えびぷりフライ2

エビがごろごろ入っています。
なんと、天然えび100%なんだそうです!「タカツメエビ」というエビを使っており、旨みと甘みが濃いんだとか。
1本に1袋ついてくる専用のタルタルソースをかけていただきます!!!
香りが豊かで期待しちゃいます!

えびぷりフライ3

衣がさっくさくです。
ケンタッキーの衣の味ですね。
えびは・・・うぉぉぉぉぉ~~!!ぷりぷりで美味しい!!!
丸のまま入っているのではありませんが、ものすごいエビ感です。
タルタルソースは、酸味が効いていて思ったよりもあっさり食べられます。

エビはチキンに対抗して下剋上を成し遂げられたのでしょうか。
これはこれでとっても美味しいけれど、ケンタッキーという世界では
やっぱり王者はオリジナルチキンじゃないかなーと私は思います。

期間限定なので、いまのうちにぜひお試しを★

ごちそうさまでした!

完全に余談ですが、「妖怪ウォッチ」は2014年1月8日に放送スタートしたんですね。
ケンタッキーの「えびぷりフライ」は2015年1月8日に販売スタート。
いやぁ~、なんだか ゾクゾクしますね!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.