セブンイレブンの「重慶飯店監修 チンジャオロース丼」を食べてみたの

すっかり秋ですね~。エアコンがなくても過ごせるこの季節が一番好きなれいらです。こんにちは。

昨日、心待ちにしていたお布団が届いたんですよぉ。
夏になると、羽根布団では暑いので毎年保管付クリーニングに出していたのですが、今年はどうしようかなぁ・・と迷いながら夏が終わってしまいました。
偶然テレビで見た、お布団のリフォーム!というのが興味深くて、なんと自分のお布団の羽根を全て出して中身を洗ってから、さらに250グラムも羽根をプラスしたのちに外側の生地を新しいものに変えてくれるっていうもの。
でも、完成までの期間が長い(もう寒くて待てない!)ことと、けっこうお値段が張るのでそれはまたの機会にして、クリーニングに出すことにしました。

お布団って干したり叩いたりしてもダニはいなくならないんですってねー。
というわけで、いつものお店ではなく、ダニ死亡率100%&アレルゲン除去率98%という、まじかよ!と思わずにはいられないけどワクワクするところへ出してみました。

で。おバカなことに・・・肌掛け布団も毛布も全て出してしまったんですねー。
寝る時にかけるものが何もないじゃん!!!っていう状態に。
で。ちょうど西川のかわいいモフモフ毛布がお手頃だったので、買ってみたら、これまたちょーーーきもちい。ダッフィーにくるまってるかのような心地よさ。
・・・でも。
軽いので朝方にはどこかへ消え、ぶるぶる震えながらまるまって寝ているという・・・いやいやいや、寝相が悪いとかそういうことじゃないですよ。
軽いの。毛布が。

そんなこんなで心待ちにしていたのですよ。お布団を。
届いたお布団は、もうふっかふかで感動でした~!朝まで超熟睡☆・・・っていう長い長い前置きにうんざりしてきたところで、本題。

 

セブンイレブンにお昼を買いに行ったら、「新発売」シールを発見したので買ってみました。

「重慶飯店監修 チンジャオロース丼」 500円(税込) 534Kcal

セブンイレブン_重慶飯店1

何を隠そう、重慶飯店は中華街の中でもベスト3に入る大好きなお店なので、これは食べなきゃアカンでしょ。

なぜか、セブンイレブンのサイトでは、該当リンクをクリックすると「鶏ムネ唐揚げ弁当」という全く関係のないページに飛ばされてしまうのですが・・・
いろいろ調べていると、なんと神奈川県のHPに載っておりました!!
オ・ド・ロ・キ☆

それによると、

横浜中華街の銘店「重慶飯店」監修
陳料理長からご指導いただき、中華料理のあるべき調理工程を学び、彩り・食感・風味・味付けまでこだわりぬいた商品
牛肉とピーマン・たけのこ・玉ねぎを高温短時間で調理し、中華料理ならではの食感・彩りを感じられる仕立て

だそうです。
神奈川県と(株)セブン-イレブン・ジャパンとの包括協定に基づく連携事業の一環として、県産品を使用した商品や県内産業を応援する商品が、神奈川県内のセブン-イレブン全店で発売されるんだとか。

神奈川県内のセブンイレブンとイトーヨーカドー、そごう横浜店でしか買えないそうです。しかも、9月28日(日)までの期間限定商品!!

期待が高まりますが、まぁ言ってもコンビニ弁当ですからね。
記載の時間通りに温めてみます。

セブンイレブン_重慶飯店3

ピーマンが青々としていて、なんだか美味しそう。
いやいや、まだわからんぞ。ハードルを上げちゃいかん。

ごはんに乗せてみる。
あっつー・・・

セブンイレブン_重慶飯店4

ほわ~~~っといい香りが広がります。
さてさて、お味はいかがでしょうか。

セブンイレブン_重慶飯店5

ん?? んんんん!!
案外うまいじゃないか。
タケノコとピーマンがシャキシャキしていて、味つけもコクと深みがある。
こんなパッケージに入ってなければ、お店で食べているような印象です。
いやー、これはビックリです。
中華総菜にありがちな、妙な臭みもないし、とっても食べやすくて美味しい。

ピーマンはすぐに火が通ってしまい、縮んでちんちくりんになってしまうので、こういう後のせはいいアイデアですね。食感も味も損なわれず、見た目もいい。

最後に、原材料はこんな感じ。

セブンイレブン_重慶飯店2

具とごはんのバランスも良くて、どちらかが余るということなく食べきりました!
500円でこれなら満足ですね。

ごちそうさまでした!!

ちなみに、去年の忘年会で重慶飯店に行った時の記事です。4649☆

横浜中華街「重慶飯店 新館」で忘年会ディナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.