グルメポップコーン初体験☆「HillValley」のヒルバレーミックス

いやぁ~、すっかり秋めいてきましたね。ついに私のシーズン到来!とワクワクドキドキしているれいらです。こんにちは。
なんかね、最近ドキドキが止まらないんですよ。
何もしてないのに走ったあとみたいに心臓がドキドキするんです。
恋かしら~?・・・ぇ? 動悸?歳のせい?
秋、関係ないじゃん。
こないだね、何か月ぶりかの何にもしな休日を過ごしたんですよ。今!っていうタイミングがあって、2日ほど本当に何もせずに、プーさんか!ってくらいでした。なぁ~んにもしないをするよぉ~って。
きっとそのせいだ。
何かしてないとダメなんですよ。止まるのは死ぬときだけ!・・・って、マグロか。

久々のブログだとあれですね、書くことが思い浮かびませんね。いまいち面白ネタがない。
へ?
そんなことはどーでもいいから、ポップコーンの話をはよぅ、と。
ちっ

ここ2年くらいかな、ポップコーンで大行列!って何かと話題になりましたよね。
まぁそれほど興味もなく、スルーしていました。
そもそも、グルメポップコーンってなんじゃい。ポップコーンなんて映画館かディズニーリゾートで食べるもんでしょ~くらいにしか思っていなかったのですが、たまたま催事で出店していたお店の前を通り、たまたま誰も並んでいなかったので、思わず買っちゃいました。
てへっ。案外弱い。

有名なのはギャレットですね。あのブルーのストライプのやつ。
今回買ったのは、「HillValley(ヒルバレー)」というお店のポップコーンです。ギャレットよりも先にオープンしていたんだとか。
この手のグルメポップコーンは食べたことがなかったので、Sサイズの袋を買うだけでもけっこう勇気がいりました。
だって、1袋710円もするんだもん!!ビビるわ。
でも、袋かわいい☆

ヒルバレーミックス S 710円(税込)

ヒルバレー_袋

「ピュアゴールドキャラメル」と「シカゴチーズ」のミックスなんですって。
ミックスってどないやねん。
甘いのとしょっぱいのが一緒の袋に入ってるの!?まじで?
出してみる。

 

ヒルバレー_ポップコーン

ほんとに一緒に入ってる。
そんなのアリなのかなぁ・・・

まず、チーズから食べてみる。
ふんわりしていて、思ってたほどしつこくない。
いわゆるチーズ味ってくどさはないけど、しっかりチーズの味がして、塩加減も絶妙で、おいしい!
そして、キャラメルを。
カリッカリ!甘いんだけど、後から追いかけてくるほろ苦さがたまらない。
そして、またチーズ!
そして、またキャラメル!
チーズキャラメルチーズキャラメルチーズキャラメルチーズキャラメルチーズキャラメル・・・・あぁ、永遠に食べられそうな気がする!!!
なんて危険な食べ物なんだ。

食べながら、小さい頃なんども読んだ本を思い出しました。
「リンゴの木の上のおばあさん」(ミラ・ローベ著/岩波)
主人公の男の子がおばあさんと行った遊園地で、からしたっぷりのソーセージとわたあめを交互に食べるシーンが一番好きでした。
やっぱり、世界共通、いつの時代も同じなのね。
しょっぱいものを食べると甘いものが欲しくなる。
甘いものをたべるとしょっぱいものが欲しくなる。
あぁ、でぶまっしぐら・・・

食べながら、一緒にもらったパンフを見てみました。
ヒルバレー_フライヤー表
ヒルバレー_フライヤー裏

そもそもコーンが違うんだって。
「マッシュルーム型」なんて初めて聞いた。
そういえば、今まで食べていたポップコーンは花が開いたみたいな形してたかも。

ほんでもって、ノンオイル。空気の力だけで爆発させているんだと。
なぁ~んだ、じゃぁヘルシーじゃん。たくさん食べても大丈夫だねっ♪

素材にもこだわっていて、カルピス社のバターを使っていたり、マウイ島の天然ブラウンシュガーを使っていたり、すごい。
カルピスのバターって、お菓子作るときに何度も買おうかどうしようか迷ったことがあるけど、すんごい高いんですよ。
なのでいつも断念してたけど、今度は勇気出して買ってみよう。

ほとんどの店舗が都内だけど、9月末まで横浜高島屋に出店しているそうです。
食べるなら、絶対ミックスがおススメ!
そして、710円の価値はあると思いました。
ポップコーンの概念が変わります。

他には、塩味のみのナチュラル、チーズのみ、キャラメルのみも買えます。Sサイズなら缶で買ってもいいかも!(4分の1ガロン)

次はギャレットも食べてみたいなー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

グルメポップコーン初体験☆「HillValley」のヒルバレーミックス」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: グルメポップコーン第2弾☆「ギャレット」のシカゴミックス! | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.