ニューヨーク発!クロワッサンドーナツでサプライズ!

近頃、美容院で出される雑誌にどうも納得がいかないれいらです。こんにちは。
こんにちはっていうか、ずいぶんご無沙汰しておりました。
故郷である、月に帰っておりました。(嘘)

そうそう、美容院行くと雑誌出されるじゃないですか。
ちょっと前までは、なんの迷いもなく普通の若い子が読むファッション誌を出されていたのですが、それがなんだか変わってきたんですよ。
なんていうか、お洋服1か月コーデ!この春はブルーアイテムがマストバイ!みたいな独特のコピーが満載のやつじゃなくって、「FIGARO JAPON」とか「イタリアを満喫する」とか「ドイツの古城に滞在しよう」とかそういう旅モノの・・・わかります??
明らかに、若い子認定なんですよ。で、これがまた若いアシスタントの女の子が、若干困惑気味に「こちらの雑誌でよろしいでしょうか?」なんて聞いてくるんです。
「あぁ、はい」って言うしかないじゃん。
けっ

・・・まぁそれはいいとして。
その大人女性向けの雑誌に、ニューヨークで人気の「クロワッサンドーナツ」っていうのが載ってたんですよ。
ニューヨーカーが行列してでも食べたいらしく、20分で売り切れることもあるんだとか!
なにそれー!!絶対食べたい!!って思って、調べてみたら・・・なんと静岡にあるパン屋さん「バンデロール」が売ってるらしいじゃないですか。
で、時々こっち(首都圏)の支店でも販売してるみたいだけど、なかなか近くになくてションボリ~っていう話を、開発部長にぐちぐち話していたんです。

そしたら、それを覚えてくれていて、所用で静岡に行ったときに買ってきてくれたんです!!!!
きゃーーーーーっっ!!
部長、神です☆
ゴッドオブゴッドです☆

というわけで、前置きが大変長くなりましたが、クロワッサンドーナツの紹介です。

まずはこれ。

クリスピーチョコレート

クロワッサンドーナツ_クリスピーチョコレート

うっひょー!
高さが10センチ近くあります。
クロワッサンというか、デニッシュ生地ですね。それが2段になっていて、間にチョコレートがサンドされています。
切ってみると、こんな感じ。

クロワッサンドーナツ_クリスピーチョコレート2

サックサクで、味は見た目通り。
すごくボリュームがあるけど、おいしいです!

次は

ストロベリーチョコレート

クロワッサンドーナツ_ストロベリーチョコレート

こういうストロベリーのチョコ、大好きです。
上にクランベリーが乗っていて、いいアクセントになっています。
これも間にチョコレートがサンドされています。
断面はこんな。
クロワッサンドーナツ_ストロベリーチョコレート2

ほんで次

リッチ抹茶チョコレート

クロワッサンドーナツ_リッチ抹茶チョコレート

リッチっていうだけあって、抹茶の味が濃い!
甘さとほろ苦さがベストマッチで、おいしいです。
断面はこんな。
クロワッサンドーナツ_リッチ抹茶チョコレート2

最後は

塩キャラメルチョコレート

クロワッサンドーナツ_塩キャラメルチョコレート

あまじょっぱい感じで、こういうのも好きです。
サイトには載っていなかったので、限定商品かも!
断面はこんな。
クロワッサンドーナツ_塩キャラメルチョコレート2

 

念願のクロワッサンドーナツが食べられて、大満足です!
ごちそうさまでした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

One thought on “ニューヨーク発!クロワッサンドーナツでサプライズ!

  1. ピンバック: ミスタークロワッサンドーナツを食べてみた | Mr.CroissantDonut | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.