お初!シアトルのカフェラテ

 

今日はいつもお世話になっている、リラクゼーションサロン「KIRA☆C」

セラピストKANAさんのバースデーパーティに行ってきました。

場所は、「人形の家」のカフェ!Cafe Elliott Avenue おっしゃれ~☆彡

おっしゃ!れっつ~ おっしゃ!れっつ~♪

 

シアトル直輸入の豆「Espresso Vivace(エスプレッソ ビバーチェ)」を利用した高級エスプレッソやラテアートがウリのカフェで、シアトル(米国)の名店「Espresso Vivace Roasteria」で焙煎された豆「Espresso Vivace」を毎月2回空輸!

海外では同店のみが、本場シアトル直輸入の豆を提供するそうな。

そんなこと、知っちゃったらコーヒー好きのれいらとしては、

飲まないわけにはいかないじゃないの!

 

で、パーティとは全く関係なく、勝手にカフェラテを注文(もちろん別料金払いましたよ!)。

するとバリスタのおにーさんが、「ふつうのとシアトルのがありますよ」と。

「ふつうの」っていうのは、国内で焙煎されたもので、ふつうと言えどもおいしいと。

これが500円。

で、「シアトルの」っていうのは、先述したとおりシアトルから直輸入されたもの。

これが800円。 えっ!800円・・・うーん・・・・・・・ちょっとたかいなぁ。。

でも、ここでシアトルのにしなかったらオンナがすたる!

ってことで。

photo5

 

おにーさんが、エスプレッソだけ入ったカップを持ってきて

目の前でフォームドミルクを注ぎながら、模様を描いてくれたっ!!

うわぁぁ~~~~。

すごいキレイ。思わず、「上手ですねぇ!!」と、ほめてしまったけれど

よく考えると失礼だったな。。

で、ひとくち。

ぅ・・・なにこれ。

激うま!!

これまでの長い人生、いろんなお店でいろんなコーヒーを飲んできたけど

こんなにおいしいカフェラテを飲んだのは初めてかも!っていうくらいおいしい。

深煎りでガツンと香ばしい苦みとコクがあるのに、コーヒー独特のいやな後味がなく

とってもサッパリしてる。すぅーっと消える。

あぁ・・・脳から幸せホルモンが出てるよ~~~。

 

パーティはいろんな人との出会いもあり、もちろん楽しかったけれど

なによりもこのカフェラテとの出会いは忘れられないものになった。

 

帰り、駅まで歩いていると、目の前にでーーんっとマリンタワーが。

昔みたいな赤と青のライティングじゃなくなって、横浜らしさが半減したなぁ~なんて

思っていたけど、これはこれで素敵でした。

長いこと浜っ子をやってる割に、一度も上ったことがないので

そのうち上ってみよう。

photo6

 

—————————————————————————

Cafe Elliott Avenue

横浜市中区山下町18番地 横浜人形の家 1F

Tel & Fax 045-664-5757

営業時間 11:00-19:00

定休日 月曜 (祝日の際は振替え休日)

http://www.elliott.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
↓ ブログランキングに参加しています!ポチっと S'il vous plait!!
Facebookページも「いいね!」っとしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.